福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > みんなその親和性に気づき始めている⁉(激辛新父ちゃんとラヂウム玉子)

みんなその親和性に気づき始めている⁉(激辛新父ちゃんとラヂウム玉子)

2048

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

ここ数カ月

SNS上にちょこちょこ上がる組み合わせ

 

 

『激辛新父ちゃん漬』『ラヂウム玉子』

※福島市商店がのマスコット
まいどくん@福島(@maido_fukushima)さんの投稿から

 

 

※福島の人気Vチューバ―
せんのいのり(@inori_ch_melike)さんの投稿

 

 

 

この親和性に

ようやく世間が気づき始めたのかなw

 

 

 

可能性は無限大

 

 

『激辛新父ちゃん漬』は

旨味のある辛さが特徴の商品

 

 

 

 

ベースは

ニンニクを効かせた胡瓜の古漬け

『父ちゃん漬』に

激辛エキスを入れたもの

 

 

その結果

さっきも言ったように

 

辛いだけではなく

旨味もきっちり表現されている

 

 

 

ちなみに

この辛さの基準は20年以上前のもので

 

 

辛さ数10倍やハバネロ系を喜んで食べる

辛さにマヒしてた現代人にとっては

丁度よい辛さに感じるようです

(私には厳しい辛さだけど)

 

 

そして

ラヂウム玉子

 

 

ラヂウム玉子は

飯坂温泉から発祥しているんだけど

 

 

その元祖が

阿部留商店さんと言われている

 

 

 

 

福島りょうぜん漬では

ここの玉子を使うことが多いよ

※漬物ランチのオプションに使っています

 

 

 

 

最大の特徴は写真を見ても

分かるくらい色が濃く

しっかりと硬く濃厚な黄身を持つところ

 

 

そんな2つが1つに重なると

ミラクルハーモニーを奏で始めることに

 

 

そのことに世間様も少しづつ

気付き始めている

 

 

玉子を絡めることで

激辛新父ちゃんの辛さが

ほどよくマイルドになり

 

 

心地よい刺激と

玉子のやさしさに包まれることとなる

 

 

この組み合わせ

正直もっともっと市民権を得ても良いと

思っているんだけどね(笑)

 

 

 

 

お漬物はあくまでも

保存食品であり

野菜を発酵させた部分を考えれば

 

 

腸内環境を改善してくれる

健康サポートの要素もある食材

 

 

 

しかし

味がしっかりしているのに

自己主張が強すぎないので

様々なアレンジに

対応してくれることが分かる

 

 

 

パンにも合うし

パスタやピザにも行ける

 

 

この間、SNSを見ていたら

某アイデア主婦の方は

いか人参とカレーを組み合わせていたし

 

 

こうして見ていくと

 

 

お漬物の可能性は

私の想像を超えたものなのだと

改めて思い知らされた

 

 

 

ということで

みなさんも様々チャレンジして

ドンドン発信して行ってください

 

 

見つけられましたら

使わせてもらいますよ♬

 

 

見つけやすいように

ハッシュタグ(#)を付けてもらえると

嬉しいかな^^

 

 

今日の一言:

お漬物は超優良アレンジアシスト食材

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ