福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 疲労の原因、本当は別なところから来てますよ⁉

疲労の原因、本当は別なところから来てますよ⁉

2049

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

なんだか最近集中力が足りない

 

 

よくよく考えたら

 

 

3月下旬のスペシャルマッチ以来

なんだかんだと色々あって

半月くらい休んでいなったことに気づく

 

 

 

昔なら

2か月3か月は平気で働いていたんだけれど

流石に10年も経つと

同じようにはいかないか^^;

 

 

10年前は本当に馬車馬のように動いていた

 

 

月曜から金曜は工場で商品を作り

金曜の夜に商品を乗せて県外に出発

土曜、日曜に販売して

その日に帰ってくる

 

 

そしていつもの月曜からお仕事

 

 

みたいな感じで

フルで動いていた

 

 

さて

今週末は久しぶりに

ゆっくり出来るかな^^

 

 

疲れの原因は

 

 

疲れの原因をひもとくと

 

上で話した様に具体的な労働での

蓄積疲労もあるが

 

もう一つ見落としがちな

疲労の溜まり方もある

 

それが

食べ過ぎ

 

 

食べ物を消化・吸収・排泄するには

私たちが想像した以上に

とても多くの時間と

多くのエネルギーを必要とする

 

 

野菜は2時間

炭水化物は8時間

お肉に至っては

12時間から24時間は必要

 

 

ということは

毎日3食ならば

まったく休むことなく

稼働していることになる

 

 

しかも

 

その一食一食を

満腹感を得るまで食べていれば

 

 

ただでさえ大変な作業なのにもかかわらず

より過酷な活動をこなしていることになる

 

 

一昔流行ったブラック企業以上のブラック

 

 

ひょっとしたら

肉体以上に疲労感が蓄積されるだろう

 

 

しかもその部位が

各臓器にあたるのだから

 

 

身体がだるい、重いといった倦怠感や

直ぐに息切れして、スタミナも無くなることや

目が疲れると言った症状として如実に表れる

 

 

それらの症状は

年齢的な体力の衰えもあるだろうが

 

 

そういった見えない部分の

無配慮による衰えも

ちゃんと考えて欲しいところ

 

 

 

正直、意識できない分野なので

一番始末に悪いよね

 

 

 

ということで

自分では自覚しにくい部分だから

一度自分の食生活を意識的に

見直してみてはいかがですかね

 

 

暴飲暴食、不規則な生活習慣、野菜不足

動物性たんぱく質の摂りすぎ

動物性脂肪の摂りすぎ

 

 

この辺を見ていけば

自分の疲労の原因に気づくだろう

 

 

10代20代なら

なんでもOKだったけれど

 

 

40代を過ぎたら

抑え始める世代だ

 

 

野菜(食物繊維)多め

発酵食品多めで

長く元気に生きられる様に

 

 

 

 

そんな時にも

お漬物がキラリと良い仕事しますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ