福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > カレーでも深いとこいけるの⁉

カレーでも深いとこいけるの⁉

2052

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

今日は日曜ブログ^^

 

 

SNSをみていると

新たにお漬物の

面白い創作料理を見つけたので

紹介する

 

 

 

みんなスゴいよっ‼

 

 

一つ目が

とうちゃん漬を使った料理

 

 

とうちゃん漬のキーマカレー

(ラヂウム玉子乗せバージョン)

 

 

 

このビジュアルがすでにヤバい🤤

 

創って頂いたのは

現在、カターレ富山で活躍中の

鎌田翔雅選手の考案

 

 

キーマカレーに

とうちゃん漬を刻み混ぜ込むことで

 

 

ニンニクのスパイスと

古漬けきゅうりの食感が

面白いアクセントになり

 

 

さらにラヂウム玉子を絡めることで

まろやかさアップ

と言った感じでですかね^^

 

 

 

実は彼

昨年2021年は

福島ユナイテッドに所属していたので

その時にもコレボしたことがある

 

※2021年の選手名鑑より

 

 

その時の商品がこちら

『母ちゃん漬を混ぜ込んだつくね丼』

⇩⇩⇩

 

 

こちらも美味かった~♬

 

つくねの弾力にポリポリの食感

タレも絶品でそれが染み込んだご飯も

見事でした

 

しかも折に触れ

ラヂウム玉子を絡めれば

良い味にまとめ仕上がる

 

 

 

さてお次は

いか人参を使った料理

 

 

 

 

SNSでお世話になっている

くろねこにゃ〜ん@ぬろ姉時々RN チョコミン党さん

の作った

⇩⇩⇩

 

 

いか人参を汁ごと使った

ドライカレー

 

 

まさかまさかの( ゚Д゚)

いか人参とカレーの組み合わせです

 

 

スルメイカの出汁が

上手にシーフードの様な

コクと香りを与えてくれる

料理だそうです

 

 

 

 

今回の共通点は

いずれもカレー

 

 

カレーの奥深さは

ラーメンにも匹敵するだろう

 

 

最近は形状のカテゴリーもあるみたい

 

 

私は昔ながらの

カレーしか知らなかったけど

 

 

ドライカレーとか

キーマカレーとか

スープカレーとか

 

 

カレーにも様々な

カテゴリーが出来ているみたいね

 

 

お漬物としての関りは

らっきょうとか福神漬は

カレーに添えられているくらいで

 

 

それはお口直しの

意味合いが強かったが

 

 

今回は

もっと深い部分での

味の繋がりあい

 

 

お漬物文化はインドの食文化とも

うまく融合できるようです^^

 

 

日本精神『和』

の神髄は融合

 

 

仲良く溶け合うこと^^

 

 

インドさん

これらも仲良くしましょうね

 

 

 

このブログではいつも言っていることだが

お漬物はしっかり味が付いているのに

自己主張も抑え気味だから

 

 

どんな食材

どんな料理とも相性が良く

下支えしてくれる

 

 

みなさん

どんどん未知の発明料理

お待ちしてます

 

 

このブログのネタとして

昇華させて頂きますので^^

 

 

今日の一言:

誰とでも仲良く解け合うのが和の精神

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ