福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > その原因、身体の水分不足かもね

その原因、身体の水分不足かもね

2070

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

昨日は、道の駅ふくしまの

グランドオープンがあった

 

 

私もそこに参加する

 

 

ただし

福島りょうぜん漬としてではなく

福島わらじまつりの役員として

そのPRを行うために

 

 

お天気も雨模様が少し引き

多少の風はあったが

最高の環境の中

 

 

良いPRが出来たかな^^

 

 

 

今年のわらじまつりは

8月5日から7日までの3日間

しっかりと行う予定なので

(状況により変更あり)

 

 

多くの方のご参加を

お待ち申し上げます^^

 

 

水分不足だよ?

 

 

そのイベントの出演は

11時までに終わったので

後は各自解散となる

 

 

そこで後輩と一緒に

ラーメン屋で昼食

 

 

最近有名になったところで

12時前からかなり混んでいた

 

 

美味しいラーメンをすすっていると

後輩たちが某青年団体の活動で

朝から晩まで動き回り疲労困憊

 

 

その一人は

腰がどうもおかしい

という事を言っていたので

 

 

「コーヒーやお茶は別として

ちゃんと水飲んでるかい?」

 

 

と聞いたら

案の定まったく飲んでいないとのこと

 

 

なるほど

コーヒーやお茶なども

同じ水分とカウントしがちだけど

 

そこは注意が必要だ

 

 

私も30代後半に

商工会の県青連の役員をしていたころ

全国大会の周年イベントを

福島県で行うことが決まる

 

 

そうなれば

それこそ県内全域(会津・いわき・郡山等々)で

毎日のように会議をし

その後は飲み会だ

 

 

そんな生活をすれば

時が経つにつれて

腰に変な違和感が溜まり

その当時、寝起きが一番ひどかった

 

 

そんなある日

コンビニで某雑誌を見つけて

目から鱗でした

水ってすごいと知る

 

 

そこで早速

水しか飲まない日を作ると

 

 

その翌日には

寝起きがいつもと明らかに違った

 

 

正直自分でも驚く

だってたった1日で、ですよ^^;

 

 

でも水だけ生活2日目

もう隠しきれないくらい

明らかに体調が良い

間違いなく腰の違和感も無くなる

 

 

3日目

もはや腰って痛かったんだっけレベルで

何も無くなった^^;

 

 

人の身体って

こんなものなのかと

私自身が一番驚いている経験です

 

 

もちろん個人差もあるでしょうが

やっぱり水ですよ

 

 

人の身体は

7割が水分です

 

 

いかに良い水を飲むか

 

 

そして

肉体を構成する

良い食べ物

 

 

食物繊維

発酵食品を中心に

程よく食べ過ぎないこと

 

 

おそらく

このお話、普通の人なら

誰でも知っている

 

 

でも残念ながら

それが出来ないから

身体に違和感が産まれ

 

 

人によっては

本来かかる必要のない病になる

 

 

当たり前のことを

当たり前にやるのが

一番難しいのかな

 

 

 

でも水を飲む程度で

身体の調子が良くなるのなら

お安いもんだよね^^

 

 

 

 

 

今日の一言:

良い水と良い食事^^

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ