福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ゴールデンウィーク中に使える、生活の知恵(ダイエット編)

ゴールデンウィーク中に使える、生活の知恵(ダイエット編)

2073

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

ゴールデンウィーク

もいよいよ本番かな?

 

 

今日は

ちょっとだけダイエットにも役立つ

生活の知恵をこっそりお届け^^

 

 

 

知れば納得の

 

 

今年のGWは

規制も緩和されていて

県をまたいだ移動も多いだろう

 

 

そんなお休み期間は

コンビニが重宝する

 

 

みなさんは

何を買いますか?

 

 

例えば

どこへ行っても混んでいて

お昼時なんかは時間通りに

飲食店に入るのは困難だろう

 

 

となると

コンビニで済まそうかな?

 

となる

 

 

そんな時におススメしたいのが

おにぎり🍙^^

 

 

 

ここで智恵発動

 

おにぎりを買う時には

『絶対に温めないでください‼』

 

 

ここがポイント

 

 

ご飯は温かい物じゃなきゃダメ

というこだわりもあるだろうが

ちょっと聞いてほしい

 

 

ご飯の成分には

でんぷん質も含まれる

 

 

でんぷん質が18℃以下だと

レジスタントスターチという効果が発動して

 

 

食物繊維に似た性質に変わる

 

 

つまり

ご飯を食べているにも関わらず

野菜を食べているのに近い事になる

 

 

野菜は繊維質が豊富

消化するのに時間がかかるから

様々な数値の急上昇を和らげる役割も持つ

 

 

そんな効果と似た性質になるのだから

この特徴使わない手は無いよね

 

 

だから、コンビニで

冷蔵ケースから取って来たおにぎりは

「温めますか?」と聞かれても

「大丈夫です」と答える

 

 

これであなたのダイエットをサポートでき

しかも電気代も(社会的に)要らなくなるから

今のご時世一石二鳥だ♬

 

 

ちなみに

なぜおにぎりか?

 

 

でんぷん質はブドウ糖がいくつも結合したもの

それを含んでいるのは

他にも麦、パスタ、ジャガイモなども

そうなのだが

 

 

たぶん冷たいペペロンチーノとか

冷えたジャガイモなんてのは

どうにも食べずらいかな?

といった勝手な理由です

 

 

特に気にしないのなら

そっちでもOKよ^^

 

 

 

長きの休暇は

身も心も軽やかに

大切な人と過ごしてください

 

 

でもそうして過ごしていると

タガが外れてしまうでしょうから

 

 

後の事を考えるならば

ちょっとしたことだけど

こんな智恵を知っていれば役立つかな?

というお話でした

 

 

 

もちろん

野菜(食物繊維)や

発酵食品食べた方が良いに

決まってる

 

 

まあそういう状況ばかり

と言う訳にもいかないからね

 

 

 

という事で

引き続き良い連休を♡

 

 

 

PS.

「冷や飯を食わされる」と言えば

刑務所にお世話になるという隠語で

ドラマとかで昔、良く聞いたけど

 

あれって意外と囚人の事を

大切に考えた配慮だったのかもね(笑)

 

 

それと

何百年も前の日本では

玄米おにぎりがお昼の定番だった時代

 

お昼には

とっくに冷めていただろう

 

冷めた玄米おにぎりって

栄養の爆発力

半端なかっただろな~

 

 

 

 

今日の一言:

おにぎりは温めないで‼

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ