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どーも
広告について考えることがある
電気代やガソリンの価格が上り
配送料が上がれば
全ての物価が上がる
だからといって
大手企業様のように
強気に卸価格は上げられない
そうなると
色んなところで
削減できるところを見つけて
対応しなければいけなくなる
その一つに
広告宣伝費も入ります
2010年ころまでは
TVやラジオ、新聞や雑誌などの
いわゆる
マスメディアが主流だったのですが
現代社会は
ネットやSNSの普及で
その姿もだいぶ変わりました
ある記事によると
2019年には
TVとネットでの広告費規模が逆転し
2023年度には
倍ほどの開きになったようで
※写真はイメージです
これからもますます
ネット広告市場規模が
どんどん主軸になるでしょうね
ということで
その辺の取捨選択と整理が
必要とされているわけです
どれほどの効果を見込み
どこにどれだけかけるのか
再検討中・・・
さて・・・どうしよう(^^;)
次に繋がる様に
私達はきっと
もの凄い時代に
生きているのでしょうね
この様な現象は
ひと昔前で言えば
大衆娯楽の頂点だった映画が
テレビに取って代わられた現象に似ている
SNSの世界だってそうだ
Twitterに始まり
後にフェイスブックが産まれ
それで落ちかけたTwitterが
盛り返したと思いきや
今度はインスタが主流になり
若い層には
TikTokが爆発的人気になる
こちらも
淘汰が厳しい世界だよね
それにまた新たなコンテンツが
出ることも考えられるしさ
日々、新しいものが産まれ
古い物は消えて行く
資本主義の世の中
商売をするのだから
そこに沿わなければならないが
果たして
こんな修羅の世は
いつまで続くのかな?
しかし
世の中がどんなに変わろうと
人の生命活動に関わる性質は
何も変わってはいないですかね
良い物を食べれば
良い性質の身体に成り
悪い物を食べれば
悪い性質の身体に成るだけです
それを現代科学や薬で
何とかしたところで
一瞬の誤魔化しにしか
ならないですから
どんなに大好きだからと言っても
決して食べ過ぎない様に
ほどほどに食べることです
ほどほどにするから
次に食べる楽しみが残される
ほどほどの美学
腹八分目の美学ですよ
欲を刺激するのが
資本主義の本質です
自己抑制の手綱は
しっかりと握っていてください‼
ではまた明日
読んで頂きありがとうございました
また明日🎵
感謝。
今日の一言:
でも、食欲を抑えるのってきついよね(^^;)
お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニー
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
そして
お世話になったあの方へ
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