福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 今後100%起こる事ですから・・・

今後100%起こる事ですから・・・

2102

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

2月末から始まった

某2か国間のいざこざも

そろそろ4か月になる

 

 

エネルギーの高騰

価格高騰はすでに始まっているが

 

 

 

煽るのではなく事実の積み上げとして

次の段階では

 

確実に食糧不足になる

というのは

時間の問題だと思っている

 

 

日本人らしく行こう

 

 

誰もがご存じの情報として

ウクライナは一大穀倉地帯

 

 

世界中の人々の大切な食料庫だったが

 

 

その国で争いがおこっているのだから

小麦が作られないし輸出もできない

 

 

ということは今年に限らず

来年にも確実に影響は出るだろう

 

 

インドや中国など人口の多い国は

すでに輸出はストップしている様だし

備蓄に回しているとも聞く

(後で高値で売って来くでしょうね(笑))

 

 

 

こうなった時に

日本の政府はどんな対策をするつもりか?

 

 

そして

私たちもどんな対策をとるべきか?

そこは

考えておかないとだよね

 

 

 

生きるために必要なのは

まずは米

炭水化物(糖質+食物繊維)

 

精米せず玄米の状態なら

数年、数十年は持つよ

 

 

1カ月に何キロ必要なのか

逆算して+3か月分くらいは

考えておけばと思う

 

 

突然、食糧危機が来るわけでもないが

 

きっと報道的には

(報道の特性として)

急激なものになるだろう

 

 

そうなった時に

昔あったような

オイルショックみたいに

買占め騒動が起きて欲しくない

 

 

いい加減

ああいう騒動を起こさない様に

したいものだからさ^^;

 

 

幸いお米の自給率は

十分だから、焦る必要は無い

 

野菜(食物繊維)

意外に自給率は高いよ

 

 

次に味噌や塩かな?

 

味噌汁にもなるし

塩を使った保存も可能だ

 

 

その次位に

お漬物やぬか漬けなどの

発酵食品だ

 

 

ビタミンミネラル

体内の微調整には必需品

 

 

そうして

余力があれば

魚や卵や鶏肉になる

(身体の原料タンパク質)

 

 

もし無ければ大豆系でしのげる

(大豆系の日本の自給率は

かなり低いのが怖いところ)

 

 

そんな感じで

本当に必要な物を考え整理して

要らないものを捨てておけば

 

 

心の余裕と

準備の余裕が生まれるし

 

 

みんなで

共有できる

 

 

誰かが余分に持っていても仕方ないし

そんな残念なことは避けたいよね

 

 

コロナ禍に始まる

海外との交流の減少と

現在進行中の2国間の争いの影響で

 

 

今後100%の

絶対の確率で起こる

食糧問題

 

足りないから奪い合いが起こり

お金でのたたき合いが起こり

それは日本も確実に巻き込まれるのは必然

 

 

分かっているのだから

みんなで対策しましょう^^

 

 

 

そういった時にこそ

お漬物がみなさんのお役に立つこと

 

 

みなさんを何らかの形で

支えられればと思っています^^

 

 

・慌てず

・恐れず

・騒がず

・準備を怠らず

 

 

日本人らしく行きましょうよ^^

 

 

 

今日の一言:

人が生きるのに必要な食料なんて

そんなに要らないよ^^

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ