福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 免疫力を下げてしまう行為?

免疫力を下げてしまう行為?

2123

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

免疫力を上げるための

話は多い

 

 

逆に免疫力を

下げてしまう話を知っておけば

それもまた良い事かと思う

 

 

意外にこの切り口

今まで無かったかもしれない

 

 

と言う事で

免疫力を下げてしまう要因を

5つに絞ってみました

 

 

1.加齢によるもの

2.ストレスによるもの

3.不規則な生活習慣

4.安易な薬の常用

5.偏った食生活

 

 

では詳しく行きます

 

 

免疫力を下げてしまう行動

 

 

【1.加齢によるもの】

これはどうしようもないよね

基本的に20歳を超えたら

人体の構造上必ず下がるもの

 

 

でも対策としては

簡単です笑う^^

 

 

ドリフ大爆笑のDVDをみたり

ガキの使いを見たりすれば

良い

 

 

【2.ストレスによるもの】

どれだけ食べ物に注意し

生活リズムを刻み

運動をこなしても

 

 

ブラックホールに吸い込まれる様に

無にさせてしまうのが

ストレスの厄介なところ

 

 

対策としては

自分の楽しい事をする

 

・カラオケでもよい

・ツーリングでもよい

・将棋でも麻雀でも

 

すきなことをして

楽しい事を考えることです

 

 

 

【3.不規則な生活習慣】

 

現代人は夜型が多い

そうなれば

交感神経が優位な状況で

ずっと緊張状態が続く

 

交感神経と副交感神経を

交互に繰り返えし

良いリズムでなければ

免疫力は確実に下がってしまう

 

 

対策として

例えば夜10時を過ぎたら

パソコンやスマホの電源を切り

ゆっくりお風呂に入り

リラックスして寝る^^

 

 

一番難易度が高いのは

スマホの電源を切る事かな^^;

 

 

【4.安易な薬の常用】

 

市販の薬は緊急時には非常に便利だが

身体に備わる免疫力も低下していしまう

 

 

特に抗生物質は

腸内の善玉菌を死滅させるほど

協力なもの

 

 

 

自己免疫力を越える最強の敵が

現れない限り安易に使うのは

控えたいね

 

 

対策

自己免疫力を高めましょうよ

 

 

【5.偏った食生活】

 

お肉ばかり食べるとか

深夜に食べるとか

好きな物しか食べない

お菓子ばっかり食べる

 

そんな具合だと

良い体は作れない

もちろん良い腸内環境も作れない

 

 

 

対策は私の得意分野^^

 

年代により食べる量を調整することや

食べる質を高めること

バランスよく食べること

を心掛ける

 

野菜(食物繊維)を発酵させた

お漬物なんかも有効

 

 

たくさんさ食べる必要はない

毎回少しづつです

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じになりましね

知ってると言えば知ってることだが

 

こうしてまとめることで

頭の中も整理できると思うので

参考までにまとめました

 

 

 

今日の一言:

免疫力を下げるなんて簡単だ^^;

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ