福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 身体は繋がり合いで出来ている

身体は繋がり合いで出来ている

2170

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

夜遅く

〆のラーメンならぬ

カレーそばを頂く・・・

 

 

 

蕎麦の出汁に加えて

カレーの程よいスパイスが

癖になってしまう

 

 

こりゃたまらん

でしたな

 

 

そして

翌日訪れる

やってしまった感^^;

 

 

 

みんなも帰る様なので

代行を頼むと少し時間が

かかると言うので

 

 

行きつけのお店で

待ってよう向かうと

 

 

近くのお店の店主さんらしき人が

従業員と一緒にいた

 

 

コロナ感染数が

多くなった影響で

客足が減り早めの店じまいらしい

 

※福島市のみんな

ちょっと真面目過ぎませんか⁉

 

 

当然、お互い初見だけれど

店のママが間に入って

いつの間にか友達になる(笑)

 

 

しかも私と同じ年だと分かった

 

 

するとその方曰く

今年45歳になる五黄土星の人は

 

誕生日までに

お祓いしてもらわないと

八方ふさがりの時期になるよ

と教えてくれた

 

 

その方は既に

お祓いを済ませているらしく

誕生日までになら

まだ間に合うとのこと

 

 

 

占いとかあんまり信じないけれど

そんなこと言われたら

気になるよね(笑)

 

 

それに

お祓いしてもらえば

心のシコリも無くなるし

運気が上がるのだから

 

 

これも良い機会だと

近々霊山神社に行こうと思います

 

 

 

 

繋がり合い

 

 

私はお化けを見たことは無い

霊感0の人なんですが

 

 

『魂』みたいなものは

信じている

 

 

なんの接点も無い人と

家族にも友達にもならないと思うし

身の周りにいる人だって

何かしらご縁のある人なんじゃないかと

思っているからだ

 

 

たまに苦手な人もいて

嫌なことを言われることもあるが

 

 

それはそれで

私にとっては必要なこと

なのかもしれない

とそんな解釈をしている

 

 

(実際、腹が立つのは

自分で見ない様にしてるところを

つつかれる場合が多いよねw)

 

 

と言う感じで

繋がりこそが今の自分でございます

 

 

それは

身体の構成でも言えるね

 

 

60兆個の細胞と

100兆以上とも言われる

細菌たちが集まり繋がり合い

 

 

臓器を作り

四肢をつくり

目や脳になり

人に成る

 

 

呼吸して水を飲み

食事を食べ

ぞれぞれが仕事をしているから

正常に生きられるのだから

 

 

繋がりあっての

生命でもあるよね

 

 

その中でも特に

腸内細菌たちとは

一番仲良くするべき相手

 

 

彼らが居なければ

食べ物も分解できないし

栄養も吸収できないし

ビタミンの合成も免疫力も

なにもかもが不足するから

 

 

あっという間に

死ぬだろうね

 

 

だとしたら

私たちは、腸内細菌たちを

上手に活かす食べ物を頂くべきだ

 

 

食物繊維が豊富な食べ物は

身体の中で発酵させ

細菌たちのエネルギーになり

 

 

乳酸発酵食品

腸内環境を善玉菌が

住みよいものにしてくれる

 

だから

両方大事

 

 

そういう視点で食材を見ていけば

何を食べるべきか

何を避けるべきかが自然に分かる

 

 

 

いろんなつながりを大事にしつつ

バランスよく生活していきましょう

ということです

 

 

今日の一言:

お祓い行ってきます

※運気上がったら良いな^^

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ