福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 最近、怖くて近づけないものがあるのです

最近、怖くて近づけないものがあるのです

2236

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

ここ最近

怖くて近づけないものがある

 

 

それが体重計

 

 

 

 

さかのぼれば年始の頃

68㎏から65kgくらいへ

体重をもう少し落とそうと

意気込んでいたのだが

 

 

結局、ここまで来て

70㎏程度の体重に落ち着きかけている

 

 

僅かながらの

太り傾向・・・

 

 

原因を探ってみると

 

 

なぜそんなことになったのか

原因を探れば

それは簡単なことで

 

 

コロナも

ある程度落ち着く時期が

多くなり

 

 

 

今年は夏のお祭りも

色んな条件がついてはきましたが

リアルに開催ができました

 

 

であれば

それに比例して集まりも多くなり

飲みの席も多く

 

 

〆のラーメンの回数も

増えることになった

 

 

意思の弱い自分を

何とかしたい^^;

 

 

なんだったら

積極的に自ずから

「行きましょう」

言っていたような気もする

 

 

そんなこともあるでしょうし

それはコロナ前の日常だったのだから

 

 

そういう環境でも

ちゃんと結果を出してこその

わたしだと思う訳です

 

 

現時点では

夏の大きなイベントは

一段落しましたので

 

 

少しだけ

夜の動きも落ち着いています

年内のどこかしらで

体内調整(ファスティング)でもしたいと

考えている

 

 

今年の汚れは今年の内にです

 

 

体内に蓄積しすぎた脂肪は万病の素になる

肝臓に付けば脂肪肝と呼ばれ

 

肝硬変や

肝臓がんへのリスクが高くなり

 

心臓に付けば

心筋梗塞のリスクを高めることになる

 

 

40代は

代謝力が20代の半分になり

運動をする機会も減るので

筋肉量も減る一方だ

 

 

そんな世代だからこそ

意識的に筋トレをして

 

食事の量や食事の質を高めて

補う必要がある

 

 

食事の回数を調整して

(1日1食夕食のみ)にしたり

 

野菜や発酵食品をメインにした

食事内容を心がける

 

 

もちろん漬物屋ですから

お漬物をバシバシ食べますよ

 

 

美味いし

野菜 (食物繊維)だし発酵食品だものね

 

 

 

といったわけで

冒頭でも話しましたが

私たちが最初にするべきは

 

 

朝起きたらトイレに行って

その後に体重を計ること

 

 

夜はちょっとした水分量の変化に

敏感に体重が左右さるから

朝の方が良いですよ

 

 

その結果により

年度内の行動をもう一度

整えましょう

 

 

今日の一言:

朝の体重計は怖いよね

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ