福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > そして経済が動き出す

そして経済が動き出す

2261

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

いよいよ

イベントも本格化してきた

 

 

土日に大きなイベントがあるのは

当たり前で

 

 

そこに全国旅行券も相まって

ものすごい経済効果が産まれる

 

 

先日、平日に開催された

全国ママさんバレーの大会が

福島市の国体記念体育館で行われた

 

 

こういったイベントには

今までもそれなりに参加していて

うちとしては

それほどの期待はしていなかったが

 

 

これがまあ凄かった

 

平日の全国旅行支援チケットを

ここで使い切ろうという

ママさんで溢れかえり

 

ひたすら大盛況でした^^

 

 

 

お金はただの手段

 

 

 

数年前にこのブログで

経済を回す

というタイトルの記事を書いたが

 

それが

かなり長期的にバズったことがあった

 

 

あの時は

まだまだその正体が分からない

ウイルスとの付き合い方に

過剰すぎる国やメディアの反応の

アンバランスさに異議を唱えた内容

 

 

そして経済の本質を書く

 

経済とは経世済民の略語であり

世の中を良く納めて

人民を苦しみから救う事

 

 

今の世の中

お金がすべてと勘違いしているが

本来お金に価値があるのではなくて

サービスの質が

お金で表されているだけなのだから

 

 

お金はただののさし』でしかない

 

 

一つの例を挙げれば

子供の頃に作った『肩たたき券』

みたいなものだと思えばいいだろう

みたいなことを書いた

 

 

今もその考えにずれはい

 

 

お金はあくまでも

サービスを数的に表現した手段であって

目的ではない

 

 

 

人が動き物が動くから

お金(サービス)も回る

 

 

ようやく

明るい未来が見えてきたよ

 

 

美味しいお漬物を

欲しい人に直接届けられる^^

 

 

 

今後も

似たようなケース(コロナ騒動)は

必ず起こるだろう

 

 

その時にこそ

この3年間で学んできた

日本人としての気質をもった行動で

もう少し上手に立ち回りたいよね

 

 

その時こそ今回の経験が

宝になるのだから

 

 

加えて注意するべきことは

様々な情報が

オールドメディアからも

SNS上の新しいメディアからも

発信されるが

 

 

 

なんとなく本当っぽいが

実際はどうなのか

と言うあいまいなものもあれば

 

絶対に嘘だろうというものも

平気で流れている

 

 

有名な人の発言だからって

本当に的を得ているのか?

というものもあったりと

 

 

全ての情報を鵜吞みには出来ない

と言うのが本当だと思う

 

 

幸いネットを使えば

全人類が情報ソースを見つけることは

出来るのだから

 

 

私たちがするべきことは

どんな情報も

そのまま捉えるのではなく

 

 

いい意味で『話半分に聞く』

必要に応じて調べること

 

 

今や全ての人が

自分のメディアを持つ時代

 

 

お互いに

誠実さと真偽を正して

進めていきましょう^^

 

 

より良い日本にするために♫

 

 

 

今日の二言:

お金はただのお手段です

どんな情報も鵜呑みにしないこと

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ