福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 朝から素敵な勝利をありがとう^^

朝から素敵な勝利をありがとう^^

2297

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

カタールワールドカップで

日本の奇跡が続く

 

 

優勝候補

ドイツに逆転勝ちした数日後

 

コスタリカに

コロッと負けて

 

 

こりゃダメかと

思ったのもつかの間

 

 

優勝候補スペインに

またしても逆転勝ちで

勝利をもぎ取る

 

 

 

これが株や為替なら

とんでもない数字を

物凄い乱高下だろうね

 

 

安定が良いんだけれど

 

 

そんな出来事に

日本の観衆もてんやわんや

 

 

ドイツ戦勝利後の

コスタリカに負けた時には

代表選手のパフォーマンスの差に

日本のSNSも荒れに荒れ

 

 

どんだけ手のひら返しだよ

という悪い日本が出た一幕もありつつ

 

 

きっと今日は

日本代表大喝采の

祝日モードに変わっているだろうな

 

 

 

結局

堂々のグループリーグ首位なのだから

こんなのドラマ過ぎでしょ^^

 

 

逆転ゴールの少し前

三苫選手の折り返しのジャッジは

技術時代を象徴するものだったよね

 

 

昔なら審議で揉まれ

ひょっとしたら

無かった得点かもしれないが

 

 

様々な角度の映像から

正式にラインインと認められる

 

 

最後まで絶対に諦めない‼

という魂のプレーに

日本人らしさをプンプン感じた

 

 

とにかく

見る者を圧倒する

素晴らしい試合でした

 

 

日本代表が掲げている目標

ベスト8を目指して

引き続き応援しましょう

頑張れ日本‼^^

 

 

 

さて、高低差といいうか

前後差と言うか

ドラマといては最高だけれど

 

 

私たちの食生活に置き換えたなら

そんな高低差は好ましくないかな

 

 

身体に優しい食事をした翌日に

暴飲暴食して

 

 

また

もとの落ち着いた食事

みたいなもんだろうから(笑)

 

 

もちろん生きていれば

そういう日もあるだろうが

 

 

なるべく避ける

もしくは

抑えて欲しいところ

 

 

腸内環境はたった1~2日でも

劇的に変わるほど

新陳代謝の激しい臓器

 

 

だからこそ

悪い影響も良い影響も

見事に反映されることになる

 

 

だとしたら

健全な影響を反映させるための

安定した食事が必要

 

 

腸内環境に良い物と言えば

野菜(食物繊維)だったり

発酵食品だったりになる

 

 

加えて

ビタミンミネラル重要で

そういう意味でも野菜の貢献度は

とても大きい

 

 

ちなみに

仮に飲みの席だったとして

その時にだっていくつかの対策は

出来る場合がある

 

 

居酒屋で有れば

メニューから揚げ物や茶色い物以外に

緑の物(野菜や豆系)を近くに置いておく

くらいは出来るだろうし

 

肉系よりは

チーズ系の方が比較的良い

 

 

この間、久しぶりに行ってみたら

そのシステムに驚いたんだけれど

 

 

大手牛丼チェーンでは

ご飯を少なくすることも出来るし

ご飯を野菜に変えることも

出来るみたいね

 

 

 

とにかく対策の仕方次第だね

 

 

(でも流石に

超大手ハンバーガ―店のアイテムでは

どうしようもないかな^^;)

 

 

こんな感じで

意外と抜け道はあるもんだ

 

 

それを知って

使うかどうかは

各々の心持次第になるよ♬

 

 

 

さて、ミラクル日本

長友が試合後のインタビューで

「ブラボ~~~‼」

と何度も魂の叫びを披露していたが

 

 

 

 

(批判した奴らに対し

見たかこのヤローと言った心情も

ちょっと透けて見えたような気がした)

 

 

だがその心情も

日本国民なら

みんな理解しただろう

 

 

魂を震わせる見事な試合

ありがとうございました^^

 

 

 

 

今日の一言:

日本のヒーローたちありがとう^^

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ