福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 『噛み(かみ)』は神(かみ)のごとき所作なのです

『噛み(かみ)』は神(かみ)のごとき所作なのです

2319

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

今日はクリスマスイブ

 

 

ケーキにピザにチキンに

プレゼントに

世間は大忙し

 

 

みなさんも

今日はそんな感じですか^^

 

 

まあ家もというか

うちの会社もそうですよ

 

 

お世話になっている卸先様から

たくさんご依頼が来ますので

そこから従業員さんも含めて

大量に買わせて頂いてますよ(笑)

 

 

 

 

神ましょう⁉

 

 

面白いのは日本人

 

 

無神論者が多いくせに

なぜかキリスト教の儀式を

勝手に楽しむというね

 

 

万物に神が宿るという

八百万の神を信じる日本人だからこそ

そのついでなのかもね(笑)

 

 

因みに

聖書の冒頭の一文に

『初めに言葉があった。

言葉は神と共にあった。言葉は神だった』

という記述がある

 

 

言葉を発する時には

必ず口を噛む

 

 

噛むという行為は

実は私たちが思っている以上に大切であり

重要な行為なのかもしれないよ

 

 

 

神=かみ=噛み(かみ)

 

 

言葉を発する時も噛み合わせ

物を食べる時も噛む

 

 

だから

食に携わる人間にとっては

良く噛む方の神でもある^^

 

 

1口30回を目安に

良く噛んで食べることで

 

 

口内から消化酵素が分泌され

抗菌効果が上がり

口臭を抑える効果にも繋がるし

 

 

さらに噛む刺激が脳に伝わることで

脳の活性化にも繋がるし

 

 

噛むことで満腹中枢が反応し

小食でお腹が満たされるようになる

 

 

更には

胃腸の仕事を助けることに繋がるため

 

 

胃腸は小休止したり

他の仕事にチカラが回せるようになるから

身体全体の調子も整う

 

 

挙げればきりが無いほど

魔法の様な効果が産まれる

 

 

 

こういう観点から見ても

本当に噛み』=『

っていうのは的を射ている

 

 

 

それに

1口30回噛む間に味覚も高まり

深い旨味を

楽しむことが出来る能力が付く

 

 

 

もっと深く70回噛むと

今度は食べても食べてないという

謎の不思議現象にまで辿り着く(笑)

※本当の話です

 

 

とにかく噛もう

噛んで噛んで噛みまくろう

 

 

本日は

神に祝福を頂きながら

良く噛んで食べましょう^^

 

 

噛むのは毎日ちゃんとしようね

 

 

 

今日の一言:

噛むって何回言ったかな?

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ