福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 成人式

成人式

2335

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

本日1月9日は

成人式

 

 

成人式を2回り以上

過ぎてしまった歳なので

とても懐かしい

 

 

私の時は記録的な大雪が降って

大変だったのを覚えているが

それも良い想い出

 

 

よくわからんが

すべてが充実していたあの頃

誰しもそうだったでしょ

 

 

たった一人で

世界中どこでも生きられる

と言うなぞの自信があったな~

 

 

でも、あの頃に戻りたいか

と言われれば

それはちょっと勘弁かもしれない^^;

 

 

今の経験を持って戻れるなら

少しだけ考えるけどさ(笑)

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

心と身体は繋がっている

 

 

あの頃は

食事も本当に無頓着

 

 

高校を卒業してから

都内で1年浪人して

4年大学生をして

 

その後栃木県で5年半

別の会社で働いていた

 

 

学生の頃は

時間はあるけどお金が無いから

自炊で極安のパスタをすすったり

仕送りのご飯を焚き

ご飯をおかずにご飯を食べらり

 

 

社会人になると

今度は時間が無いので

はぼ外食です

 

 

スーパーとコンビニと

某チェーン店の弁当屋を

トライアングルアタックを

繰り返していた

 

 

今考えたら

恐ろしいほど狂った食生活だったが

 

 

それでも若い身体が

私を何とか動かしてくれたのだろうね

 

 

今それをしたら

体力は無くなるわ

顔にニキビみたいなものはでるわで

直ぐにボロボロになるだろう

 

 

 

でも、何となくなんだけど

身体は動くけど

どこか心がすさんでいた気がする

 

 

暴力とか暴れるとか

そういうのではないけれど

 

 

見られていなければ無いのと一緒

バレなきゃ正義

 

外ずら上っ面ばかり意識して

内面をまったく見ない精神

 

 

 

一時そんな心情が心の中心になったのは

食のすさみがその一因だったのだろう

(悪い事はしていませんよ^^;

逮捕歴無し)

 

 

 

でも

その経験があったからこそ

リトマス試験紙になり今が計れる

 

 

若かった頃は

ヤバかったな~と思えるのは

今が正常な証拠だね^^

 

 

食の正しさが身体を整え

心の正しさに繋がる

全ては地続きだと

今だからこそ感じるよ

 

 

当時の自分じゃまったく

理解できなかったこと

 

 

 

本日

新成人に成られた方は

日本の未来です

 

 

良い食べ物を

良い食べ方をすれば

良いからだが出来る

 

 

良いからだが出来れば

良い心が育まれる

 

 

だから

好き嫌いせず

(いや、嫌いでも食べる)

 

 

良く噛んで

楽しく食べる

 

 

日本人なら和食をメインに

野菜(食物繊維)に発酵食品を食べる

 

 

 

 

 

そんな食生活が

健全な肉体と精神を作り出す

 

 

 

成人式から25年後に

私が感じた(体験した)ことをお伝えする

 

 

 

新成人のみなさん

一緒により良い世の中を作りましょう^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

おめでとう♬

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ