福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 『しぼりキムチの肉巻き』(毎月21日は漬物の日)

『しぼりキムチの肉巻き』(毎月21日は漬物の日)

2401

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

福島りょうぜん漬では

毎月21日を『つけものの日』と定めて

2年前から活動しています

 

 

それに因み

福商通り沿いにある福島商業高校の東側

大きな駐車場のファミマの正面にある

福島りょうぜん漬本舗の丸子店

 

 

ここでは毎月

創作料理を提供しています^^

 

 

 

 

 

毎月21日に丸子店の店長さんが

あっと驚くアイデア料理を披露している

 

 

回を重ねるにつれて

楽しみにしている方が

どんどん増えている模様です

 

 

 

しぼりキムチの肉巻き

 

 

今回の商品は

『しぼりキムチの肉巻き』

⇩⇩⇩

 

 

しぼりキムチという

カクテキ風の漬物を使いました

 

 

青首大根を糖しぼりして

キムチ味で仕上げています

 

 

青首だいこんは

土から出た部分が日焼けして

青みがかっている

スパーでお馴染みのものですよ

 

 

 

 

しぼりキムチの

甘味と辛みが絶妙にマッチして

隠れた人気商品になります

 

 

さて作り方ですが

【準備物】

・豚肉

・しぼりキムチ

 

 

【作り方】

・しぼりキムチを肉で巻く

・かたくり粉を付けて焼く

 

 

 

アレンジ料理史上

もっとも簡単な行程です(笑)

 

 

しぼりキムチは

すでに4割カットされていて

商品購入後そのまま

切らずに巻けば大丈夫ですよ

 

 

 

ちなみに巻くお肉も

お好きなものでいけます

 

 

濃い味がお好きなら

牛肉でもいけるでしょうし

豚肉でも色んな部位がありますからね

 

 

今回使用したのは

豚肉のロースの薄切りを使いました

 

ご参考にして下さい

 

 

個人的には

薄い肉を使った方が

しぼりキムチの旨味も

しっかり感じるので良かったですよ

 

 

 

毎度ご提案させて頂くアレンジ料理が

お酒のつまみっぽい傾向があるのですが

 

 

ご飯にも合いますから

ぜひ試してください^^

 

 

 

お漬物は

あらゆる可能性がある

 

 

それは

そのままでも完成されているけど

 

 

アレンジする際には

完成された味があるので

新たな調味を使わずとも

まとまるからです

 

 

お漬物のアレンジ

という新たな深淵を

ぜひ楽しんでくれたらと思います

 

 

 

と言ったところで

今月3月21日㈫は

福島丸子店へお越しください

 

 

 

 

PS.

愛知県あま市にある

萱津神社(かやつじんじゃ)では

 

 

毎年8月21日に

『香の物祭り』が催されている

 

 

日本武尊(ヤマトタケルのミコト)が東征の際

立ち寄りお漬物を食べ

「藪に神物」(やぶにこうのもの)

と言い、とても気に入ったことから

 

 

お漬物を『香の物』と言い

日本武尊が立ち寄った日(8月21日)に

お祭りすることとなる

 

 

ここに因んで本祭りは8月21日

そして毎月21日をイベント日に

しています

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ