福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 身体は自然からの借り物、大切に使おう

身体は自然からの借り物、大切に使おう

2432

 

どーもパー

 

 

長年生きていると

自分自身の経験則というのか

能力とでもいうものが

生まれるもの

 

 

私の場合

何か不吉な出来事が起こる数日前に

胸騒ぎが起きる様で

(だいたい2~3日前っぽいです)

 

 

もちろん

その不吉な出来事が

どんなものかまでは分からないが

 

 

心の覚悟と

身の回りに対する

注意深さが上げられる

 

 

それだけでも

ありがたい性能だと思う

 

 

そんな能力に気が付いたのは

つい最近だけど(笑)

 

 

一昨年も

そんな胸騒ぎを起こした

数日後にちょっとした

クルマ同士の接触事故を起こしてしまう

(あの胸騒ぎはこのことか)

 

 

信号が変わり4・5台後ろで

ゆるゆると進み始めたが

 

 

前の車が全然動いていなかったので

ちょっとよそ見をしてました

コツリとぶつけてしまう

(お恥ずかしい話です)

 

 

これを皮切りに

あんなことや

こんなことがいろいろと( ノД`)

(ここは割愛します)

 

 

胸騒ぎ後は結構な確率で

良くない出来事が

連チャンする^^;

 

 

身体の本質

 

 

こういった特殊な能力(?)は

個々人で違うものを

持っていると思うが

 

 

基本的に私たちの身体は

意志とは関係なく

常に色んな機能が働いている

 

 

自律神経も

心臓の行動も

呼吸も各種臓器も

血の循環もリンパの流れも

 

 

意志と無関係に

全て各々の仕事を全うする

 

 

昔読んだ本に

身体(からだ)の語源が載っていた

 

そこには

「からだとは

空魂(からだま)がもじられた言葉

と、されていた

 

つまり

身体とは魂のない

入れ物(空の容器)という意味

 

 

そして

魂が無くても身体として

自律はしている

という意味でもある

 

そう考える方が

自然な気がする

 

 

 

その身体(容器)を

よりうまく働かせるためには

 

 

腸内環境に住み着く居候

腸内細菌達のチカラが

絶対的に必要になる

 

 

健康にとって必須の食材

食物繊維

実は人の消化酵素では

消化することは出来ない

 

 

 

それらは

腸内細菌達のエサになり

 

 

巡りに巡り

私たちの身体に好影響が産まれるという

なんとも面白い仕組み

 

 

そうであるから

本体としての魂(=私)の選択は

身体をより良い環境にする

食材を取り入れるに尽きる

 

 

身体は大自然から頂いた

大切な借り物

 

大切に使いましょう

 

 

因みに

野菜(食物繊維)を

発酵させたお漬物は

 

 

腸内細菌達にとって

最高の御馳走になりますよ^^

 

 

PS.

私のささやかな能力

もっと鍛えて

 

具体的に何が危険か

分かるまでになれば

使い勝手良いんだけどな~♬

 

見聞色の覇気の様に

(ワンピースネタです)

 

精進します‼

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

見聞色の覇気って知ってますか?

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ