福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 鴨南蛮事件の真相

鴨南蛮事件の真相

2481

 

どーもパー

 

 

私個人のSNSで

一度発信している話だが

 

 

このブログでも

語っておこうと思う

 

 

名付けて

『鴨南蛮事件』

※写真はイメージです

 

 

言いたいことは別にあるよ

 

 

私、実は

無類の蕎麦好きなんです

 

 

こんなこと言うと

本物の人にどう思われるか

分かりませんが

 

 

自分なりの追及をしている

 

2・8蕎麦より

繋ぎのみの10割

ホロホロそばが好きだったり

 

 

1すすり目は

蕎麦のみを噛まずに食べる

 

2すすり目は

汁に付けて噛まずにすする

 

その後は

汁に薬味やワサビを入れずに

蕎麦に付けて食べる

 

など

それなりの楽しみ方を得ている

 

 

そんな私なので

蕎麦は基本的に

セイロそばかざるそばの

2択なんです

 

 

更に言えば

鴨せいろが好き💖

 

 

 

そんな私が昼に

久しぶりにそばを食べよと

会津の有名店へ行く

 

 

初めから

鴨せいろ一択だったので

注文を頼むと

 

 

如何にも新人さんっぽい子が

オーダーを取に来た

 

 

写真の鴨せいろを指さして

大盛でというと

 

 

新人さんが

「温かいのですか?

冷たいのですか?」

と謎の質問をしてくる

 

 

心の中では

「おいおい

鴨せいろの汁は温かい一択だろ」

思いつつ

冷たい汁サービスもあるのだろうか?

と、多少引っかかったが

 

 

「温かい方でお願いします」と答える

これが間違いだった

 

 

暫くしてスタッフが持ってきたのは

鴨も蕎麦もどんぶりに入っている

温かいそば

それを人は

『鴨南蛮蕎麦』という

 

(予め断っておきますが、

鴨南蛮が嫌いとか不味いと否定してはいません

そういう事ではなく

たまたま鴨せいろが食べたい気分だった

ということです)

 

 

 

一瞬何のことか分からず

動揺した^^;

 

 

球技で言えば

サッカーを見に来たはずが

野球の試合がやっていた

くらいの衝撃

 

 

その子に尋ねることなく

自分の勉強不足か

何が何だか分からない気持ちで

 

 

自己反省しながら

静かに、それでいて速やかに

大盛鴨南蛮蕎麦をすすり

そのお店を後にする・・・

 

 

(何度も言いますが

たぶん美味しかったです

心が追いつかず味は覚えていませんが

そして、鴨南蛮を否定している

わけではございませんよ‼)

 

 

午後のテンションが

暫く低かったのは言うまでもありません

 

 

 

この話で私は

何を伝えたかったかと言うと

 

 

普段の私は

1日1食生活をしている(夜ごはん1回)

 

 

でもそんな生活にも

特別ルールがある

 

 

それは

・団体行動の時は

みんなと一緒に何でも食べること

 

・週に2回はなんでも食べてよいという

チートdayを設けること

 

 

このルールがあることで

普段の生活を頑張れるし

 

2回はOKというルールが

精神安定にも繋がる

(このルールは余裕があれば

使っても使わなくても良いのです)

 

 

初めから絶対ルールで

もう一生一日一食ですとなれば

こうはならないだろう

 

 

おそらく1カ月で破綻する

 

 

私の目的は

死ぬまで健康に生きること

 

 

1カ月とか1年とかの

期限付きの物ではなく

長期的な目的のうちの1日

 

 

そんな生活の一回に

たまたま鴨南蛮事件に

遭遇してしまった

という事です

 

人生そんなもんですよね(笑)

 

 

 

PS.

それから数日後

 

間違えることない

鴨せいろ大盛を頂きました^^

 

 

美味かった~🤤

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

そばはそば湯で腹を満たすもの

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ