福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > どんなもの(場所)でも変わるものだな~というお話

どんなもの(場所)でも変わるものだな~というお話

2486

 

どーもパー

 

 

先日、仕事で

府中へ行く

 

丁度台風上陸と被ってしまったので

視界が大変な中何とか到着

 

 

 

ホテルの近くにあった

なんとも厳かな神社

『大国魂神社』へお参りする

 

 

それでも

まだ時間が有ったので

最寄りの沿線の執着点

新宿にでも行くかとなった(笑)

 

 

久しぶりの歌舞伎町では

ゴジラがお出迎え

 

 

※ぼやけてしまう

 

 

 

こんな大雨なのに

確実に福島市内よりも

人が多い(笑)

 

 

何処にそんな人がいるのか

しかも外国人も多かった

 

さすが東京だな~

と思いつつも

 

 

あることに気が付く

 

 

 

変化は確実に進む

 

 

私が知っているのは

20数年前のまだまだ荒れていて

怖かった印象

 

田舎者は直ぐに騙され

食い物にされる的な(笑)

 

眠らない街・歌舞伎町

みたいなキャッチフレーズが付くほど

とにかくカオス感満載で

 

勧誘が凄かったり

街が汚なかったり

この方に近づくのは絶対にためだ

と本能が叫ぶレベルの人が

その辺を歩いていた(笑)

 

 

と言った感じが全くなくなり

とても良い街になったな~と感じました

(実際はそうじゃないかもしれませんが)

 

 

何年もかけて

街の浄化を図った結果だね

 

 

それまでの多くの方々の労を考えると

なんだか感慨深い

 

 

どんなものでも

時が変えてくれるものですね

 

 

 

それは人の身体も同じで

細胞も臓器も

血管も血液も

筋肉も骨も

毎日代謝が行われている

 

 

肌細胞は1カ月

筋肉は約2カ月

血液は約4か月

骨は約5カ月

 

 

同じように見えても

その中身は全く違うものと

入れ替わっていく

 

 

その間

同じ食生活をしていれば

同じ細胞の質になり

 

 

その間、新たな食生活にすれば

違う質の身体に生まれ変われる

 

 

毎日の食事が大事だね

 

それに

普段の身体の使い方も重要だ

 

 

猫背で生活すれば

骨の歪みそれが固まっていく

 

最近はスマホを見る姿勢が

頭を前に屈めるので

首に相当な負担がかかるといわれているが

 

みなさんどうですか?

注意が必要だね

 

 

とにかく

普段の食事や普段の身体の使い方

そう言ったものが

数日、数か月、数年の

月日の中で癖に成り習慣になる

 

 

逆に変えようと意識すれば

変化も出来るということ

 

 

肉類ばかりに偏らず

ファストフードや

間食でお菓子を控えること

 

 

代わりに細胞に優しい

食物繊維多めの食材や

発酵食品を多めに食べれば

 

身体は若返り

細胞が活き活きする

 

それは数日での変化は

分からないかもしれない

 

 

しかし、数か月後、数年後

確実に自分でも分かる変化を

見せてくれる

 

 

歌舞伎町がそうだったように

 

 

 

まずは意識から変えること

それは行動に現れ

行動が癖に成り

習慣化すれば

人生が変わりだす

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

変わるのはうれしいこと

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ