福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ももの里マラソン大会

ももの里マラソン大会

2578

 

どーもパー

 

 

9月3日㈰

伊達市にて4年振りとなる

第61回ももの里マラソンが行われた

 

 

 

日本有数の桃の産地

ということをPRするために

始まった大会

 

歴史あるこの大会には

沖縄県から北海道の方まで

多くの方が参加してくれました

 

 

今年は猛暑が懸念され

本来9時スタートを1時間早く

8時スタートに変えて

なんとか執り行われる

 

 

 

その大会に

福島市の活動でいつもお世話になっている

方々が参加してくれましたので

※主にわらじまつりで共に活動しているメンバー

 

 

伊達市出身の私としても

『お・も・て・な・し』

をせねばと馳せ参じました^^

 

 

 

 

運動・食事・睡眠

 

 

私は走ることはありませんでしたが

みなさんの活躍を写真に残す役割と

 

 

9時過ぎには走り終わったので

行きつけのお店に無理を言って

10時から宴会を開かせてもらったので

そこへ参加しました(笑)

 

 

お昼前から楽しいひととき

 

私は労いの気持ちを込めて

みんなのお酒を作ったり運んだり

おもてなし全開でした

 

 

そのうち

運動後の空っぽの腹に

アルコールが効いたようで

いつも以上に酔っぱらったので

これはいけないと思い

 

 

酔っぱらいを

私の車で福島市へ送る

 

 

すると仮眠がとれた皆様が

一斉に起き出して

ラーメンを食べることになる

 

みんな元気すぎ

 

 

ちなみに

私はお酒は飲まず

ラーメンも控えます

 

みんなは運動しているので

マイナススタートですが

私はなんもしてないので

プラスマイナスゼロなので

 

全て自分の血肉になるのを避けました

 

 

この大会に参加したある人は

2週間ぶりのラーメンを

嬉しそうに食べていましたよ

 

つまり大会前に

食事調整をしていた訳です

 

 

今回の私の仲間の参加者は

下は32歳から上は60歳でしたが

健康に関しては開始年齢は関係ない

 

 

いつから心がけても良いですよね

 

 

運動することも

食事についても

睡眠についても

 

どれも均等に大事なこと

 

 

たまにタガを外しても

その後の生活で

調整する意識があれば大丈夫

 

 

運動には運動のプロ

睡眠には睡眠の

 

 

そして

食事には食事のプロが居る

 

 

私はプロではありませんが

食事に関しての知識は

一通り学んできました

 

そして

お漬物のプロ^^

 

 

発酵食品を通した

食事からの健康を見ています

 

 

腸内環境に住んでいる細菌達と

発酵やその材料になる

野菜(食物繊維)が起こす化学反応

 

この反応が人にとってプラスになるのが

良い発酵食品ということになる

 

動物性の発酵食品もあれば

植物性の発酵食品もある

 

酸性の食材もあれば

アルカリ性の食材もある

 

水溶性の食物繊維もあれあば

不溶性の食物繊維もある

 

それらをバランス良く

摂り入れることで

健康な身体に生まれ変わる

 

 

食事は毎日の積み重ね

だからこそ毎日生まれ変っている

とも言える

 

 

日々の選択を

良い物を選ぶことに

費やして欲しいです

 

 

時にはチートday(好き勝手出来る日)も

必要ですがね♬

 

 

彼らの次の目標は

来年4月に行われる予定の

信夫山パークマラソン大会です

 

 

それまで

それぞれに鍛錬して

時に一緒に練習しながら

高め合う様です

 

 

私もちょいちょいお付き合いします

 

 

毎度スゴイ勢いで

お前も走れと言われているので

ひょっとしたら・・・(^^;)

 

まあその時は頑張ります・・・

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

走るのは嫌いじゃないのよ本当は

 

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ