福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 先輩が去る季節

先輩が去る季節

2719

 

どーもパー

1月末に

長年働いてくれた営業部の社員が

一名退社する

 

36年間勤めてくれた

ベテランの社員さんだった

 

人当たりの良い方で

多くの方に愛されていた

 

その性格に

何度も助けられました

 

 

まだまだ働いて欲しかったのですが

自分の体調を考え

まだまだ大丈夫の内に

勇退したいという希望を

叶える結果になりました

 

 

長い期間

本当にありがとうございました

 

 

 

これも代謝ですね

 

 

そのお話は

昨年夏から打診があり

心の準備や仕事の取次も無事に終えます

 

 

もちろん

今後も何かあるかもしれないので

その時は連絡を取り合ったり

協力は頂く事になっています

 

 

こうして

先輩の意志が後輩に引き継がれ

歴史は続いていくのだろう

 

 

これが人の世の代謝にあたる

 

 

そんな代謝という現象は

私たちの体内でも

毎日起こっているもの

 

 

腸内に住む

無数の菌が日々の仕事で

体内の全ての臓器の代謝を促す

 

小腸周りなら約3日

胃の周りなら約5日

肌や髪は約1カ月

筋肉や肝臓は約2か月

血液の生まれ変わりは約4か月

一番時間がかかるのは骨で

約10年と言われる(諸説あり)

 

 

そんな感じで

身体は常に生まれ変わる

 

 

常に生まれ変っているのなら

じゃあ何で特定の病気に

ずっとかかり続ける人もいるのか?

 

 

それは遺伝子が

変異しているからだ

 

遺伝子は身体の設計図なので

それが変わればずっとそうなってしまう

 

それを防ぐためにも

良い食事をすることが大事になる

 

 

特に不足しがちな

野菜(食物繊維)発酵食品

意識的に摂ること

 

 

今の時代

コンビニには野菜や果物を

細かくして飲みやすいタイプで

売られているから

それを活用するのも良いですよ

 

 

でも出来れば

食べ物は形のある物を

良く噛んで食べた方が

よりよく吸収できるというものです

 

 

生野菜も良いし

それを発酵させたお漬物も

濃縮された分

 

 

 

少ない量でも

多くの栄養素を摂ることができる

 

 

 

常に身体は新しく

生まれ変わっているのだから

より良く変えるのにも

食事の質

 

 

こだわりましょう^^

 

 

さて

福島りょうぜん漬を卒業された先輩の

これからの人生に幸多からんことを

心よりご祈念申し上げます^^

 

 

 

といったところで

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

そろそろ卒業シーズンだな

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ