福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 心にはいつもゆとりが必要です

心にはいつもゆとりが必要です

2721

 

どーもパー

 

様々な会合の冒頭で

挨拶者は必ず能登半島沖の大地震や

飛行機の事故等のお話をしてから始まる

 

 

震災を経験して言る東北の人間として

そこに想いを馳せてしまうのは

仕方のない事だとは思う

 

 

来週行う私が会長を務める

団体での挨拶も

先ずはそのことは話してしまうだろうな(^^;)

 

 

今はインフラの整っていない状況を踏まえて

積極的に現地に行って

お手伝いと言うことではなく

それ以外の金銭的な援助とかが主流だが

 

 

やはり何とかチカラになりたい

という想いと

一刻も早い復旧復興を願うばかり

 

 

但し、そのことにあまりにも

心を配り過ぎても

人間の構造上良い結果は産まれないことも

知っておきたいことの一つです

 

 

心にゆとりを持ってから

 

 

免疫力の約7割は

腸で作られるというのは

みんなも知っての通り

 

 

では

それ以外の3割は

何処で作られているのか

ご存知ですか?

 

 

それが『心』

と言われている

 

 

だから

物事をポジティブに考えたり

笑って過ごすこと

 

 

それに適度な運動や

規則正しい生活

自然との触れ合いなどで

ストレスをためないことです

 

そう言った行動が

自律神経の良い活動に転化され

残りの3割の免疫力向上に繋がってくる

 

 

世の中、暗いニュースが

吐いて捨てるほどある

 

 

先ほどの国内の出来事もそうだし

 

世界を見れば今も続く

ウクライナとロシアの戦争や

パレスチナでの

ハマスとイスラエルの問題など

 

 

とても一筋縄背は行かない事件もある

 

 

人の耳目を集めることが

お金に繋がるマスメディアですから

 

どうしても

センセーショナルな出来事しか

取り挙げられないが

 

 

そんな時代だからこそ

自分たちで楽しい事を見つけた方が

絶対にプラスだよね

 

 

空を見上げれば

いつもより青が濃いと感じたり

雲が格好良かったり

 

 

道路で横断歩道を譲ったら

お互いに挨拶できたり

 

 

雪が降って寒いからこそ

防寒着が温かく

お風呂がより気持ちよく感じるとか

 

 

昔は嫌いな食材が

今は尊いと感じながら

美味しく食べれたなら

それも楽しいし

 

 

考え方ひとつ変えると

探せばきりが無いほど

楽しい事も多い

 

 

 

そういう小さな楽しみを持って

心の免疫力を高めるのも

大事かなと感じる次第です

 

 

もちろん

7割を占める免疫力は

腸内環境を整えることで産まれるので

 

 

しっかりと

野菜(食物繊維)や

乳酸発酵食品を食べて

腸内環境を整えましょうね

 

 

良い食事と楽しい環境

 

 

そこから産まれる

『ゆとり』『余裕』から

新たな発想や優しさに繋がる

 

 

 

 

夕日の綺麗な南国へ行くのも良いし

高級車やブランド品に囲まれるのも

希少価値の高い食べ物も

たまにはいいが

 

 

それが人生の全てで

一生働かない生活が良いかと言えば

それは違うのだろう

 

 

人が一番楽しくて輝くのは

誰かを喜ばせた時だと思うんですよ

 

 

言い方を変えれば

それが仕事だったりする

 

 

そんな心持で

能登にも想いを馳せつつ

自分の生活も楽しんで行きましょう

 

 

 

といったところで

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

優しさも余裕があってこそ

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ