福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 骨が重要^^

骨が重要^^

2746

 

どーもパー

今日は少し脱線した話になります
(でも基本的には健康の話です)

先日、二本松で行われた

カイロのセミナーに行ってきた

 

まる一日の講習で

午前中はカイロについての

基礎知識を学び

 

 

お昼から午後にかけては

実践的な講習を学ぶ

 

 

かなり内容の濃い1日となる

 

 

私とカイロとの接点は

昨年からだけど

 

それまで私は

独学で身体と食について

ずっと学んできた

 

 

実験体は自分の身体を使う

ファスティングで三日断食してみたり

16時間ファスティングを続けたり

1日1食生活を数年続けたり

 

 

食事の質についても

野菜や発酵食品に全振りしたり

 

色々してきました

 

そんな中

ある時、青年団体の仲間に

カイロの先生がいて

その考え方を聞く機会が合って

 

 

とても興味深かったし

腑に落ちた部分が多かったのです

 

 

 

カイロで一番大事にしているもの

 

 

人を建物に例えた時

食事でカバーできるのは

壁の質だとすると

 

 

家そのものを支える柱は

骨の強化と

そのバランスを保つことに

他ならない

 

 

カイロの基本は

骨を正常に保つことに

全てを集中している

 

特に腰部分の骨盤です

 

 

そこで一つ分かったことは

骨は私たちが思っている以上に

簡単に歪むということ

 

片足で数回ケンケンしただけで

簡単に歪むよ(笑)

 

猫背でいれば背骨が歪み

足を組むだけで骨盤が歪む

 

 

日常生活をしていれば

とにかく歪むことしかない

 

 

骨盤が歪めば

身体全体が歪む

歪めば骨と骨との間が狭まり

血流も悪くなるし

筋肉の付き方も歪むから

全身の生命力が歪み弱る

そして全身の動きが歪む

 

 

 

 

とにかく

一も二にも骨を正常に保つ事こそ

健康を保つ大前提なのです

 

ということを

痛切に学んでいます

 

 

その考えで行くと

カイロプラクティクスに通い

初めは定期的に

施術をしてもらうのだけれど

 

 

その施術は

身体を正常に保つ割合で言うと

せいぜい1割程度だという

 

重要なのはそれ以外の

普段の食事で3

運動で

 

そして

もっとも重要なのが

睡眠が割だ

 

 

ということは

私が学んできた食にかんしては

健康において

2割~3割程度の事だったのか~と

思ったりもしたけど

 

それはそれで

重要な学びでした

 

 

トータル的な健康への考え方の中で

食事と運動と睡眠

骨と栄養とのバランス

 

 

何となく自分でもつかみかけていたけど

流石に独学の限界も感じていたし

 

 

この世界でもう暫く

勉強してみたいと思っています

 

 

そして

このブログを見て下さっている皆さんや

うちで働いてくれている社員さん達にも

上手に還元出来たらよいな~と

そんなことを思っています^^

 

 

ちなみに

カイロの初級レベルは

三日くらいの研修で取れる様です

 

 

そうすれば

カイロの先輩方もチカラを貸してもらえるし

頻繁に行われている

技術練習会にもタダで参加できる

 

 

 

さらに

そこで取り扱われている

様々なサプリや商材も

割引価格で買えてしまうし

 

 

もっというと

カイロプラクティクスは

一生タダで受けられる

(日本カイロプラクティック連合会

加盟店所属のお店のみ)

という特典付き

 

 

開業するには

さらなる勉強が必要ですがね

 

 

私は

そこまでは考えていないけど

身近な人の身体の異常に対する

お悩み相談や

 

施術をタダで出来るようになれば

それで良いかな?と

思っています^^

 

 

 

 

昔とんねるずが

コントでやっていたのを見ていて

どこか怪しいイメージしかなかったけれど

 

 

身体を整える系の施術店や

マッサージ店と大きく違うのは

その日だけ気持ちよくしたり

身体の歪みを整えるだけではなく

 

 

恒久的に良くすること

そして

最終的には自分である程度整えられるまでが

彼らの仕事

 

 

その考え方が気に入りました^^

 

 

とにかく

興味がありましたら

一度お店に行って

色々と聞いてみては如何ですか?

 

 

PS.

私はカイロの回し者ではございません

何一つ受け取っていませんよ(笑)

 

むしろ色んなものを

購入している方ですからね(^^;)

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

健康についてまた一つ造詣が深まりました

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ