福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 人の規格は何千年も変わりません

人の規格は何千年も変わりません

2783

 

どーもパー

 

 

私のスマホは

使ってから3年経ちました

 

 

そろそろ

新作も出ると予想しているので

 

 

 

それが出るまで

我慢して待っています

 

 

ですが日に日に

スマホケースがボロボロになり

困っている・・・

 

 

アンドロイドなので

スマホのサイズの基準が

毎度変化する

 

 

これって困るよね^^;

 

 

お気に入りだった純正のカバーは

既に終売ですもの

 

 

規格を変えるのはちょっと

 

 

会社で使う機械も

そうだけど

 

だいたい10年も経つと

機械の不具合も出てくるが

そこで修理を依頼すると

 

 

「フルモデルチェンジで

新機軸の物に変わりましたので

今の使っている旧機械の部品も

そろそろ無くなります」

とか言われて

 

 

新しい物を買って下さい

と暗に言われるのよ

 

 

なんか嫌だよね

 

 

規格を変えることで

新たに買わざるを得ない

そんな環境が成立する

 

 

資本主義だよね~~^^;

 

 

業務用の機械はどんなものでも

平気で高級ベンツ何台分もする

金額なのにさ

 

 

と密かに思っている私です

 

 

今後も

こんな感じの世の中が

続くのだろうかね

 

 

昔の日本製品は

便利で頑丈で長持ちだったのにね

(違いましたっけ?)

 

 

 

さて

機械なら規格を変えながら

進化しますが

 

 

私達の身体は

便利な社会になったからといって

大きく変わるものではありません

 

 

これまで何千年、何万年と何十万年と

長い年月をかけゆっくり進化させながら

親から子へ受け継がれたDNAです

 

 

 

だから

社会が近代化したからと言って

 

 

ガソリンみたいな液体を飲めば済む

そんな身体にはならないし

 

 

酸素を取り込む呼吸も必要だし

腸内環境の構造も

何一つ変わってはいない

 

 

ですから

近代化したからって

簡単便利な

ファストフードを食べ続けて

生きることは出来ない

 

 

良い身体を作る基本は

バランスよく栄養素を摂ること

それを

良く噛んで食べること

 

 

ご飯を食べて味噌汁を飲み

お魚や卵を食べながら

あいだにお漬物や野菜を摂る

 

 

この食べ合わせを回しながら

ゆっくりと胃腸に落としていく

 

 

私達の生き方食べ方は

基準も企画も何も変わらないし

変えられないのです

 

 

そんなことを考えていくと

 

ある意味

人類の食事方法の完成形が

和食と言えるのかもね^^

 

 

 

一汁三菜の和食

 

 

みなさん食べていますか?

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

人間の規格は何も変わらない

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ