福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ご報告があります

ご報告があります

2784

 

どーもパー

 

ご報告になります

 

 

実はかねてより

お付き合いさせて頂きました

吉岡里穂さんと

 

 

3月9日に

入籍していたことを

ご報告いたします

 

今後とも私達2人を

温かく見守って頂ければ幸いです

 

 

彼女との出会いは数年前

月が綺麗な夜でした

 

 

お湯を注ぐと食べられるという

便利なうどんをすすっていると

 

 

目の前に現れて・・・

 

 

はい

スイマセン

 

そうです

エイプリルフールです

 

 

常識と真実とは違うもの

 

 

こんなことしか

ネタとして思い浮かばなかったので

恥ずかしながら使わせて頂きました

 

 

 

今日は

何を言っても良い日でしょ?

 

ダメ?

 

 

ちなみにですが

嘘のような本当の話

 

 

よくよく調べてみると

私達が常識としてきたことが

実は違ったといういくつかを

ご紹介します

 

 

1、欧米人の腸と日本人の腸の長さは

実はほぼ変わらないらしいよ

 

欧米人の体系は脚が長くて

日本人は足が短く胴が長いから

そんなことも言われてきましたけども

 

 

残念ながら

そんなことはありません

 

 

動物で言えば

肉食のライオンの腸は

体長の約4倍の

6m~7m

 

草食の牛は体長の約25倍

50mもある

 

 

これを根拠にすれば

そう言うことになるが

 

 

実際は全人類

ほぼ体長の約4倍の7m

 

 

脚が短く胴が長いというならば

それは育ってきた環境と

受け継がれたDNAの影響

ということですね

 

 

最近の若い方は真逆でビックリですが

 

 

2、ビタミンC も摂り過ぎには注意

 

水溶性の性質があって

食べ過ぎれば尿と共に排泄されると

言われていたけど

 

ひょっとしたらそうではないかも

という説

 

 

成人は1日100㎎必要で

それ以上摂りすぎることで

下痢やや吐き気

腹痛の原因にもなるようで

 

 

海外では

がん治療の妨げになった

という報告もある

 

 

だとしたら

食事で摂るのが基本としながら

サプリメントで過剰に摂るのは

注意が必要です

 

 

 

食と身体と健康の関係は

まだまだ知らないことだらけ

なのでしょう

 

 

コレステロールが敬遠された時

卵は1日2個までと

きつく決まっていた時期もあったのに

 

今ではまったく無くなり

 

 

塩についても

そのうち常識の捉え方が

変わることもあると

私は考えています

 

 

糖質との向き合い方も

お肉との向き合い方も

 

 

それぞれ

多くの失敗と経験から

本質が見えてくることで

 

 

あるべき

食との向き合い方が

見つかるでしょう

 

 

私達の常識とは

多くの人の思い込みであって

真実とは違います

 

 

 

科学の進歩を見ていると

私達も進化した気に成りがちだけど

そんなもんは

大きな勘違いなのでしょうね

 

 

だからこそ

生きることが面白く感じます

 

 

といったところで

今日もみなさんに一日が

素敵なものでありますように♬

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

あほが許される社会って素敵ですね

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ