福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 学びは一生だと改めて感じる

学びは一生だと改めて感じる

2940

 

どーもパー

 

先週末

福島ユナイテッドのホームゲームは

 

 

ユナまつりとして

目指せ『5000』人の

大イベント

 

 

あるスタッフの発案から

始まったようだけど

 

 

私が知る限り

2年前に行われた

当時同じJ3のカテゴリーだった

いわきFCとの福島ダービー時の

来場者数約4500名が過去最高

 

 

あの時の入数を超すということ

 

 

それは

J2へ上がるほど困難なことだと

思っていたが・・・

 

 

 

夢が現実に変わる時

 

 

ユナイテッドを知れば知るほど

その壁の高さを理解し

 

とてもじゃないけど

難しいと思っていた

 

 

今までも

対戦相手のチカラによる

入場者増はあったが

 

今回はユナイテッドの魅力

のみでの集客

 

 

もしそれで

4000人を超えたとしたら

それだけでも

大大大成功という想い

 

 

そんな当日3時過ぎの時点で

流石にいつもよりかは空気が違った

 

福島りょうぜん漬も

販売準備をしながら

その流れを読む

 

 

 

 

事態が急変したのは

夕方4時を過ぎたころから

 

 

ピストンバスの運行が始まり

来場者が一気に増え

全ての作業がまったく追いつかなくなる

 

 

アイスきゅうりも

おむすびも

飛ぶように売れ

 

 

 

 

つけものPIZZAも

とんでもない勢いで動く(^^;)

※昨日も出した写真ですが(笑)

 

 

 

この日私は

試合開始までの2時間

ほぼこの態勢でPIZZAを焼きましたので

膝が痛くなり

初めてコンドロイチンを欲っしました

 

 

 

そんな感じで

準備数を大きく超える需要に答えきれず

試合開始し前には

 

 

アイスきゅうりも

PIZZAもおむすびも

 

ちょこっと準備していた

ジュースでさえも

完全に無くなってしまった(^^;)

 

 

 

売るものが無くなったので

片付けして試合を見に行くと

 

 

後半戦の途中で

公式入場者数が発表される

 

 

夜空に光る電光掲示板を見ると・・・

 

 

 

『5471』

 

 

 

暗闇に照らされた

この数字を見た時

会場中からどよめきが起こる

 

私も一瞬何のことかわからない

 

しかしそれに気付くと

それが歓喜に変わりました

 

凄い‼

凄すぎる‼‼‼

 

 

こんなことあるのだ

 

 

そんな歓喜の中試合は進み

引き分けもちらつく後半

ギリギリのところで

 

 

ゴールエリア内の狭いところを

綺麗なパス回しが炸裂

 

 

完全に敵を翻弄した

美しく見事な1点を取っての大勝利

 

 

試合終了後に上がった

イベントの花火が

本当に綺麗でした^^

 

 

この偉業は

さっきも言った様に

いちスタッフの一言から始まる

 

 

20代のまだまだ若い彼の頑張りに

奇跡の作り方を学ばせて頂きました

 

 

学びは何時からでも始められる

 

 

私もこのブログを書くために

日々勉強しながらインプットし

ブログでのアウトプットをしています

 

 

3000回近いとなれば

もう8年も書いているのね(笑)

 

 

食材のこと

食事のこと

身体のこと

健康のこと

 

 

様々な学びは

30代の後半からです

 

 

生涯学びと思っているので

これからも

多くのことを学び

このブログでみなさんへ還元する生活は

続けていきます

 

(毎日投稿スタイルは

変わるかもしれませんが)

 

 

そして

冒頭で言った様に

福島ユナイテッドの魅力だけで

5000人を集めたことは

J2に昇格するほどの高い壁

 

その壁を越したのだから

もうJ2に上がったも同然です!?

 

 

ひとつの伝説を作ったのですから

 

 

もう今シーズンには

J2昇格の伝説も

作っちゃいましょうよ(笑)^^

 

 

なんてね

 

 

 

とにかく

福島ユナイテッド史上最高

伝説の1日を

5471人の仲間と堪能できたことで

 

 

これから広がる夢も

いよいよ現実味を帯びてくると

確信する

 

 

頑張れ

福島ユナイテッドFC

 

福島りょぜん漬は

福島ユナイテッドを応援しています♪

 

 

 

 

今日はただただ

福島ユナイテッド賛美の

ブログでした(^^;)

 

 

ではまた

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

伝説の1夜となりました

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ