福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > メリット・デメリットを両方を踏まえないとダメだよね

メリット・デメリットを両方を踏まえないとダメだよね

2941

 

どーもパー

 

いまさら過ぎるのですが

SNSの影響は凄いと思った

 

 

昨日は福島ユナイテッドの

試合の話を書きましたが

その試合は8/31日㈯

 

 

それと同時に

8/31㈯と9/1㈰と

四季の里では

RFCラジオまつりが行われていました

 

 

私は

初日は四季の里の方は任せて

ユナイテッドの方をメインに

 

 

2日目は

四季の里のイベントをこなしていた

 

 

折角なので

朝一にその状況を投稿すると

数名そのポストを見て

来てくださる方が居た^^

 

 

人によっては連日

私に会いに来てくれたのですから

こんな嬉しいことはない

 

 

情報はその扱い方で決まる

 

 

こんなご時世ですから

みなさんも何かしら

お世話になっていることもあるでしょう

 

 

X・facebook・Instagram

line・TikTok

 

他にも

ブログやホームページなど

 

様々な

コンテンツがある

 

私はこの中で言えば

facebookとXとInstagramと

ブログとホームページを

担当している

 

 

既に手一杯で

今後何が増えようとも

やるのはちょっと難しいかもです

 

数年前に流行った

SNS疲れってやつですが

再びそれに掛かっている

かもしれません(笑)

 

 

まあそんな気持ちの中でも

投稿はしているのですが

 

 

それによって

反応が返って来たことは

本当にありがたいです^^

 

 

SNS疲れも癒されます(笑)

 

 

 

そもそも

SNSを真剣に始めたのは

震災がきっかけでした

 

 

当時はTwitterもfacebookも

電波も安定していてよく反応し

情報を拡散できるのを知りました

 

 

不測の事態には

色んな手段を持っていた方が良いのだ

と体験から学びます

 

 

加えて近くの人同士での活動でも

水に余裕のある人は

水が足りない人へ案内できたり

 

 

食料に余力のある人は

困っている人へ

 

生活物資に余裕がある人は

それで困る人へ

 

 

その橋渡しには

大いに役立っていたのを

覚えています

(私の身の回りにそういう人がいたのです)

 

 

 

但しネットには

嘘も冷やかしもあるので

そこは慎重な判断が必要ですけどね

 

 

強い影響力のあるものには

必ずメリットとデメリットが

あります

 

 

そして人間は良い人も居れば

とんでもない悪人も居て

 

悪い人は

その期に乗じて

悪さを企てるものです

 

 

それを踏まえつつ

賢く活用しましょう

 

 

メリットとデメリットが

産まれるといえば

お漬物や味噌汁も

それに当たるだろう

 

 

未だに敬遠されがちな

塩分問題の

最前列に押し出されがちだけど

 

 

もちろん

それは食べ過ぎれば問題

 

 

でもそれ以上に

身体に良い影響もある

 

漬物であれば

野菜(食物繊維)発酵させた

健康食材でもあるし

 

 

 

野菜にはもともと

カリウムという成分が含まれ

余分な塩分を排泄してくれる

役割も備わっている

 

 

ですから塩分含有量の

数値だけでは測れない

大きな効果もあるわけです

 

 

味噌汁だって

同じです

 

大豆を発酵させた

健康食ですもん

 

 

 

情報ってやつの取り扱いは

何が根拠になっているかと

どこで切るかがポイントで

 

 

広く全体像を見て判断しなければ

本当に大切な何かを

失ってしまいますよ

 

 

1日のうちに何を食べるか

その食事内容に合わせた

塩分コントロールを心がける事

 

 

それができれば

塩は私たちの味方になる

 

 

砂糖だって

脂だって

 

必要な物には間違いない

摂りすぎるから問題となる

 

問題の本質がどこにあるのか

しっかりとわきまえて行きましょう

 

塩そのものが悪いなんてことは

あり得ませんからね^^

 

 

 

ではまた

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

必要なのは情報をどう扱うかです

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ