3397
どーも![]()
今に始まった事ではありませんが
動画を撮る人が増えました

それをSNSに上げる
誰かの日常が
垣間見れたり
何かを訴求する時の
PRになったり
写真よりも
見てくれる率が高い場合もある
そんな私も
新漬まつりに向けて
動画を使った訴求方法を選び
SNSにのせたら
短期間で結構な人に
届いている
恥ずかしさを押し切りながらも
やってみるものだと実感する
意外と見えない自分
実家に帰ってきてからは
会社の広報は私の担当になる
正直いやだったけど
他に誰がやるかいうのもなく
やるしかないと覚悟を決め
新聞の記事も
幾度となく対応
テレビの撮影も
5回や10回どころではなく
相当な回数出演している
場数が増えれば
それなりに何となく
分かる部分もあれば
そのこなれた感が
嫌と思う時もあるので
敢えて崩したりと
自分でもそれなりの
経験にはなっている様だ
その延長線で
YouTubeの動画も
撮影している

正直、自分の出る映像を
見たいとは思わないが
それでも完成した動画の
チェックはしないといけないでしょ
そうすると
客観的に自分の動きが見えてくる
言葉と動きのちょっとした
ズレが気になったり
発言の違和感や
次はこうしようという様に
自分を修正しやすくなる
昔、大学の頃スキー部に居たのですが
当時では珍しく滑る動画撮影をしていました
(ハンディ―カムというやつで)
最初は自分の思うイメージと
全く違う滑りに落胆したけど
それを知ることによって
滑りの修正もし易かったです
まわりからどれだけ言われても
自分の頭の中のイメージには
あまり響かない場合ありませんか?
でも百聞は一見に如かず
ですね
そうだったのかオレは
となる
主体と客体と
それを含めた第3者の視点
どんな現象においても
この3点含めた視点が大事だと
そう実感しました
それは全ての場面に当てはまる
私生活や食生活に対しても
自分ではこれで良いと思っていても
客観的にはヤバかったりする
例えば
外食で結局辿り着くのは
ラーメン屋で
食べるのは
ラーメンとチャーハン

お腹は膨れるし美味いけど
栄養の分野から言えば
炭水化物(ラーメン)と
炭水化物(チャーハン)
の掛け合わせなので
かなりNGな組み合わせ
パスタとご飯も
お好み焼きと焼きそばとか
炭水化物=ほぼ糖質
なので
糖質過多になるのは必然だ
そういった分野にも
客観的な意識を持って
向わなければでしょうね
分かっていて
なおそれを選ぶならいいけど
(良くはないか(笑))
ラーメンとチャーハンの組み合わせを
サラダっぽい物に変えるとか
そのわずかな差が
いずれ大きな変化に繋がる
野菜が大事
食物繊維が大事
発酵食品が大事
それは
ほぼほぼみんな
知っていることでしょうが
じゃあそれを実践しているかどうかは
客観的に見ていきましょう^^
読んで頂きありがとうございました
感謝。
今日の一言:
意外と気付かない自分のこと
お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
そして
お世話になったあの方へ
お求めはこちらから
お得な定期便もやっています
⇩⇩⇩
お電話でも![]()
直営店情報です![]()
![]()
本店
福島市大波字星の宮32
業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)
丸子店
福島市丸子字中町裏27-1
![]()
→024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)






