福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ジュピアランドにて^^

ジュピアランドにて^^

1723

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日、平田村にある

ジュピアランドへ行く^^

 

 

ピンクの芝桜が

あたり一帯を埋め尽くす光景は

思っていた以上に大迫力だった

 

 

 

 

※奥で手を広げているのが私です

 

 

ちなみに

「お仕事です!!!」

と言いながらこっそり行った事は

ぜひ内緒にしておいてほしい

 

 

ホームページのコンサルタントの先生と

一緒に行ったのでその道中に

ちゃんと仕事の話をしていたのは確かです^^

 

 

 

 

お花畑って良いよね^^

 

 

 

職業柄なのか

このお花畑(フローラ)をみていると

腸内フローラをすぐに連想してしまう

 

 

腸内環境は

まさにお花畑の如く

様々な細菌達が所狭しと

覆い尽くしている

 

 

その様が

お花畑(フローラ )に似ている事から

腸内フローラと言われる

 

 

一説には

1000種、100兆個とも言われる

数多の細菌達が

私達の身体の中で

共存しているということだ

 

 

・免疫力を高めてくれたり

・食べものの消化・吸収・排泄

・ビタミン・ミネラルの合成

・造血作用

・身体の修繕などなど

 

 

 

もはや私達の身体は

細菌ありきでできている

 

 

 

そう考えると

感慨深い

 

 

彼らが居なければ

食べ物を食べる事すらできないんだからさ

まともの生きて行くことが出来ない

 

 

 

 

そんな私達が

彼らにしてあげられるのは

 

 

私達(かれら腸内細菌)にとって

良い食事を選ぶこと^^

 

 

野菜やキノコ類、海藻類などの

食物繊維豊富な物や

乳酸発酵食品などを好む

 

 

 

彼らの仕事の中で

もっとも大変な作業になるのが

食事の消化と吸収

 

 

1回の食事で必要なその時間は

物にもよるけど

12時間から16時間もかかる

 

 

量を多くとれば

さらに時間を必要とする

 

 

その結果どうなるか!?

 

 

他の作業を

おろそかにせざるおえない

 

 

 

身体の修繕だったり

ビタミンやミネラルの合成だったり

 

 

それって

トータル的に見たら

私達にとっても不利益だ

 

 

 

だからこそ

私達は食材を選択し

食べる量、時間も管理なければならん

という事になる

 

 

 

人間に意志(魂 )

というヤツが有るとしたら

それは1つ

 

 

でも

核を持つ細胞の数にして

約60兆個の集合体であり

約100兆個もの細菌たちとも共存している

 

 

とても大きな共同体

ということが言える

 

 

私の身体は私のもの

 

そう考えていることこそ

おこがましいのかもしれないね

 

 

 

な~~んてことを考えつつ

ジュピアランドひらたを

楽しんできました^^

 

 

 

 

その敷地の中になぜだかわかりませんが

案山子(かかし)と言うには立派過ぎる作品が

ずらりと並んでいた

 

※これが畑に居たら逆に絡むよね^^

 

 

※これが畑に居たら逆に話しかけるよね^^

 

 

 

 

こちらも見事なもんでした

 

 

そして

近くの道の駅ひらたを視察して帰ります

 

 

丁度、昨年

芝桜の植えかえが必要だったようなので

今年はまだまだ本調子ではなく

一部咲ききれていなかったけど

 

 

そこも全て咲いていたらと思うと

胸アツが止まりませんね^^

 

 

おっと最後に

道の駅平田に行ったら

これおススメ

↓↓↓

 

 

 

クッキーと思って食べていると

食べ終わりに濃厚でまろやかな

サツマイモのうま味が残り

クッキーを食べているとは思えない感覚が味わえるよ

(個人の感想です)

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとう

ではまた明日♪

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ