福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 食べないことのメリット?

食べないことのメリット?

1938

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

私の周りにも

食事について敏感な人が

増えてきた(40代の同世代がね)

 

 

このブログでは

ちょこちょこ話しているように

 

 

基本的には私は

1日1食にしている

 

 

そう聞くと

「修行僧かよ」とか

言われそうだけど

 

 

慣れれば

あんまり苦にならない

 

 

私は昔、タバコを嗜んでいたこともあったが

震災後に止めた

 

 

今では

隣でプカプカ吸うのを見ていても

どうとも思わない

(ご時世柄分煙もきっちりするようになって

そういうのもだんだん減ったけどね)

 

 

そんな感覚に近いかな

 

 

隣で食べているのを見ていても

そこまで苦にならない(笑)

 

 

食べないことのメリットとは 

 

 

そんな話をしていると

ある友人が訪ねてくる

 

 

「例えばそれが良いとしても

1日3回の食事を楽しめなくなるのは

もったいないとも思うんだけど

どうなの?」と

 

 

 

私の解答は

すごく簡単

 

 

「もしそれが

とても大きなストレスに感じるのなら

あなたにとっては良くないことだから

3食、食べた方がいいよ」と

 

 

ストレスってさ

どんなに健康的な運動をして

最高の生活リズムを刻んで

完璧な食事をしたとしても

 

 

まったく無駄にさせるほどの

破壊力を持っているからだ

 

 

そうなくらいだったら

3食食べた方が

その人にとって断然良い

 

 

 

ただし30代も後半40代になれば

必ず腹8分目にすることは必須

 

 

とにかく

健康で長生きするために

絶対に欠かせないことは

 

 

腸内環境を整えること

 

 

食事とは

腸にとってもっとも過酷な労働の一つで

 

1食の消化にかかるエネルギーは

フルマラソンに匹敵する

 

 

 

毎日3食だとしたら

ゴールしたらもう一回

またもう一回と

腸はひたすら全力疾走し続けることになる

 

 

 

そしたら

どんな人だって早くへばるだろうし

会社だったら

悪魔のような

ブラックブラック企業だよね(笑)

 

 

 

そういう視点から見ても

腸にも休息が必要だし

巡り巡って自分自身のためになる

 

 

という理屈で

私は基本的に1日1食です

(食事の間を16時間空けるタイプ)

 

 

 

それによる

すぐに現れるメリットは

2つかな

 

 

1つ目は食費が3分の1

2つ目が眠くならない

凄くないですか(笑)

 

 

 

 

それから徐々に痩せて

身体が軽くなって動きも楽になる

 

当然だけど

昔着ていた服もまた着られるようになり

嬉しさ倍増ね

 

 

 

あ~、あとよく聞かれるけど

 

1日1食じゃ

どんどん瘦せ細って

ガリガリになると思うでしょ?

 

 

それが意外にそうでもない

ある一定のところで体重は安定する

 

 

 

たぶん人それぞれに

身体が良きところを決めるんだろうね

このくらいにしておこう的な

 

 

 

本当に不思議だよね~身体ってさ^^

 

 

 

まだまだ言いたいこともあるけど

ちょっと長くなりそうだから

明日に回す^^

 

 

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ