福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 生活習慣って、なかなか変えられないよね^^;

生活習慣って、なかなか変えられないよね^^;

1941

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

夜の街へ行く機会も増えた

 

 

でも、行きつけの店

数店をローテーションで使いがちなのは

 

例の新しいウイルスの心配が

心の片隅にあるのかもしれない

 

 

それでも普通に通い

いつもの餃子

いつものレバ刺しを食べながら

みんなと談笑できるのは

やっぱりいい^^

 

 

 

政府も福島市も

ある程度の解禁を許している

にもかかわらず

 

 

この2年間で

奥深くまで刻み込まれた生活スタイルは

なかなか変えられないのかもね

 

 

昔は2次会3次会も普通だったけど

 

今では1次会が終わり

町を歩けば人通りが寂しい

 

いや、かなり寂しい

 

 

オフにしたスイッチを

そう簡単に戻せないのが

日本人なんだよね^^;

 

 

考え方も

生活スタイルも

 

なかなか変わらないけど

一度変えればまた

安定するのも日本人

 

それが良い方向であって欲しいけど

 

 

今の生活は正しいのか?

 

 

コロナ禍に限らずの事で

たぶんみんなも共感することばかりだと思うから

ちょっと私事を話してみる

 

 

始まりはいつから? 

 

 

昔は、ジャンクなものばかりに

食欲を感じていた

 

 

間食もバリバリ

ポテチもバリバリだった

 

 

もちろん

今だってたまには食べるけど

昔ほど中毒的なはまりはない

 

 

それはこの

6年くらいの期間をかけて

徐々に変えてきた

生活スタイルのおかげだろう

 

 

意識して学び

学んだら実践するの繰り返し

 

 

その出発点を紐解くと

生活や食に疑問を持ち

改めてみようと

意識したことだろう

 

 

これって、若いころには

絶対に思わなかったこと

 

 

若いころは

身体に関する不安も不満もなく

少し寝れば完全に回復したり

少し休めばバリバリ動けた

 

 

何も考えずに食べていても

好きなものしか食べてなくても

身体が勝手に何とかしてくれていた

 

 

それから月日が進み

身体から少しづつ

色んなものが無くなり始めると

 

 

 

それまでのが積もった影響か

ただの老化かはさておき

 

 

身体への違和感が

ドンドン多くなる

 

 

腰への違和感

肩への違和感

寝ても疲れが取れなくなる

休んであんまり変わらない

 

(女性だったら

お肌のトラブルとかに

真っ先に感じるのかな?)

 

 

 

その時に初めて気づく

今までの生活スタイルって

大丈夫だったのか?

 

 

運動・生活リズム

食事内容

 

 

この3点を

改めて見直してみた

 

 

 

ある程度の年齢(40代)以上の人なら

一度は感じることでしょ

 

 

 

ここで私がラッキーだったのは

『発酵食品』というものに

囲まれていたこと^^

 

 

それが、まだまだ

どうとでもなる30代中盤に

気づけるきっかけがあったことだね^^

 

 

 

その時期に丁度

福島市が発酵食品で町おこしをしようと

躍起になっていて

 

 

そのために呼んだ先生が

今ではかなり有名になった

福島市出身の小泉武夫先生

 

 

 

今から思えば

この先生の話を聞けたことで

それまでの価値観が大きく変わり

私の人生もがらりと変わった

と言っても過言じゃない

 

 

もう少し長くなりそうだから

今日はここまで

 

 

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ