福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > そろそろスイッチをオンにして行きますか^^

そろそろスイッチをオンにして行きますか^^

1959

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

年末年始は

珍しく雪が降った

 

しかもかなりの量

 

 

 

かき集める雪の量も大量

 

 

 

 

折角だから

『かまくら』でも作ったら

お店に来てくれる子供たちも

喜んでくれるかな?と思って

 

 

 

元旦に一生懸命穴掘りした

 

 

なんとか

普通に大人が入れるくらいにして

体力が尽きたので

続きは明日にと思っていたら

 

 

 

 

翌日

天気が良かったこともあり

かなり萎んでしまう

 

 

がっくり・・・_| ̄|○

 

 

もう少し

しっかり固めながら

きっちり作り切れればと思ってしまった

 

 

やっぱりやる時には

ビシッと決めなければダメだね

 

 

次の機会には

上手くいくように考えていこう‼

 

 

 

 

そろそろスイッチをオンにしましょう 

 

 

ビシッと決めると言えば

新年も始まり早5日経つ

 

 

そろそろお正月気分と

現実に向かいう自分とを

切り替えて行くように

ビシッと決めたいところだね

 

 

こういうのってさ

ズルズルの流れで

というのが一番良くない

 

 

 

楽しむだけ楽しんだら

しっかり仕事

 

 

好きなだけ飲み食いしたら

しっかりと控える時間を作ること

 

 

 

40代以上にとって

朝昼晩の3食を食べることは

 

 

思っている以上に

身体への負荷が大きい

 

 

特に腸内環境には

 

 

1食消化にかかる労力は

フルマラソン級と言われているが

 

 

もしあなたが

そんなフルマラソン(42.195㎞)を

走り終えて帰ってきたら

 

休む間もなく

「また走ってきてください」

なんて言われたら

気が狂うでしょ?

 

 

 

私たちの腸内環境では

そんなことになってるんです

 

 

だからこそ

ちょっとは休ませてあげましょう

 

 

 

1日に3食は食べすぎ

1食減らすくらいで十分

 

 

もしくは

せめて3食とも腹8分目にすること

 

 

内臓たちは

「ご主人様勘弁してくれ~

これ以上やったら辛いよ~」

なんてことは絶対に言わない

 

 

 

だからこそ

私たちの意識でコントロールが必要

 

 

そんな意識のスイッチを

そろそろオンにしてあげましょう^^

 

 

 

そして

一食減らすのだから

1食分の重みが上がる

 

 

より内容の良い食事が求められる

 

 

そういう時にこそ

お漬物の出番

 

 

 

 

野菜を濃縮させた発酵食品だから

食物繊維・ビタミン・ミネラルなどを

補うのに丁度よい^^

 

 

もちろんこれだけで

という事は無いので様々な食材の中に

数切れ箸休め的に食べてくれれば

と言った感じだ

 

 

さあみなさん

そろそろ発射台に自分をセットして

目標に向かって照準を合わせましょう♬

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ