福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ナッツって思っていたより有能なのね^^

ナッツって思っていたより有能なのね^^

2013

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

私は普段から朝食を食べません

 

 

そして基本的に

お腹が空かない時や

身体を動かしていない時は

昼食も食べないようにしています

 

 

つまり

1日食生活を送っているということ

 

 

しょっちゅうブログで書いているので

御存じの方も多いでしょう

 

 

でも最近は

少し路線を変えて

ナッツ類を食べる時もあることを

ご報告申し上げます^^

 

※バックにこっそり忍ばせている

 

 

ナッツってさ美味いよね^^

 

 

少し前のブログで

久しぶりに焼肉を食べたと

喜んで記事にしたんだけど

 

 

焼肉を食べた翌日には

肌の調子が良くなるという

思わぬ発見をした

 

 

ひょっとして今の生活に

一番足りていないのって脂質かな?

気づいたわけだ

 

 

そこでナッツの登場

 

 

と言うのも

ナッツ類って脂肪分が多いイメージ

ありませんか?

 

 

 

実際に多い食材なんです

 

 

ただしナッツの脂質は

脂肪の中でも

身体に良い脂肪(不飽和脂肪酸)が

メインだから

そこに着目した

 

 

まだ

たまに食べる程度だから

肌のハリ云々はどうも言えないけどね

(何だか女子っぽいね(笑))

 

 

ただ、他の栄養素である

ビタミン群(特にビタミンE)が

多く含まれているから

 

 

肩こりにはさっそく

効果が出ている様で

 

 

1月・2月は

デスクワークが多い時期だから

肩こりも大変なんだけど

 

 

血行不良解消に

ビタミン群のチカラが大きいみたいね^^

 

今のところ助かっているよ

 

 

 

それと調べていくと

他にも大変なことが分かった‼

 

 

それが

悪酔いや2日酔いのサポート能力

 

 

 

アルコールを代謝する時には

ビタミンB1が多く消費される

 

 

ビタミンB1が不足すれば

代謝効果が下がり悪酔いを招てしまうが

ナッツ君たちは

そこを補ってくれるというのだ

 

 

 

いや~これ

マジで良い情報(笑)

(今年の飲み会は

こっそりナッツ食べで

乗り切ろうと思う)

 

 

加えて

ビタミンB群には

糖質や脂質を

エネルギーに変える効果がある

 

 

お酒の席では

糖質や脂質の多い料理を食べることが

多くでしょ

 

 

 

 

だから

ここでも私にとって

神がかり的なチカラを発揮するみたいね

 

 

もうナッツ様様だ^^

 

 

 

もちろんナッツの素晴らしさを

より良く引き出すために

もともとの土台(腸内環境)を

良くしておくことが必要になる

 

 

普段の食事だよね

 

 

野菜(食物繊維)を発酵させた

お漬物などの

発酵食品を食べることで

 

 

腸内環境を常に正しておくことが

大事だよ^^

 

 

ちなみに

ナッツ類にも様々あるが

一番良さげなのが

アーモンドナッツらしい

 

 

 

ミックスナッツとかもあるから

自分の好きなものを選べばいいと思いますよ

 

 

 

あの食感と

ほのかな塩味

ハマるわ~~💖

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ