福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 福島ユナイテッドFC、破竹の3連勝、今度は私たちが頑張る番だ

福島ユナイテッドFC、破竹の3連勝、今度は私たちが頑張る番だ

2041

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

昨日は

福島ユナイテッドFCの

ホームゲーム初戦

 

ホームと言っても

とうほうみんなのスタジアムは

改修工事により

 

 

代理でJ-ヴィレッジで行われます

 

 

これまで

ずっと雨の予報だったけれど

当日はキチッと晴天に切り替わり

(私、晴れ男ですから^^)

 

 

午前中は風の影響もあったが

なんとかそれも収まった

 

 

最高のコンディション

 

 

ありがたい事にそんな大事な試合が

『福島りょうぜん漬のスペシャルマッチ』

 

 

 

冒頭で挨拶させて頂き

 

 

始球式も行わせて頂き

 

 

 

そして

いざ試合開始

 

 

始まりに不意を衝く

衝撃の1失点も

 

 

直ぐに高橋潤哉選手が取返し

1-1で迎えた延長線

 

 

途中出場の橋本陸選手が決めて

見事に勝利

 

 

 

最高の逆転劇

 

※福島ユナイテッドの鈴木勇人社長と思わずガッチリハグ

 

 

これで

破竹の3連勝は

J3唯一のチーム

 

 

つまり

堂々の首位

 

 

ユナサポ(福島ユナイテッドのサポーター)さんの晩酌は

さぞ美味かった事でしょう^^

 

 

 

まだまだ始まったばかりですが

これからも頑張って欲しい^^

 

 

今度は私たちが頑張る番だ

 

 

今回のイベントを通して

多くの人に助けられました

 

 

想えば2週間前の

J3開幕初戦、対今治戦に勝利した日の夜

 

 

鈴木社長と祝杯を挙げた時に

スペシャルマッチの提案をされる

 

 

「たった2週間しかないし

私の様な会社で良いんですか?」

と聞き返す

 

 

良いんです

貴方の会社だからお願いしたい

 

 

とても嬉しいキラーワードが胸を打つ・・

 

 

※試合2週間前の今治戦勝利後の祝勝会にて

 

 

 

そんな恐ろしい流れで進むかに見えてたが

その3日後に大きな地震

 

 

昔の私なら断っていたかもね

 

 

でも『今だからこそ』

逆に踏ん切りがついたのかもしれない

 

 

それからは

わずかばかりの出来ることを

粛々と進める

 

 

 

当日は

店頭にも従業員や身内に

たくさん来てもらい

賑やかに販売でき

 

 

サポーターの皆さんも

スペシャルマッチを

優しく受け入れてくれ

 

 

 

ユナイテッドのスタッフの方々も

いろんなご配慮をしてくれながら

良い環境を作って下さいました

 

 

 

3月27日は

そんな皆さんの想いが

目に見える形に成り現れた日だ

 

 

 

素人の私の目から見ても

選手たちは

本当に素晴らしく

面白い試合をしてくれている

 

 

最高でした♬

 

 

 

ただ、まだまだだと思うこともあった

私を含め応援者がまだまだ少ない

 

 

このスゴイ現状を

もっともっと多くの方に知ってもらいたい

 

 

私たちの応援(気持ち)を

もっともっと選手達へ届けるために

 

 

そんなことを同時に感じた

 

 

 

嬉しい出来事は

他のスポーツ業界でも起きた

 

 

福島市出身の力士

若隆景が優勝

 

 

 

新関脇での優勝は86年ぶり

福島県出身の力士では50年ぶりの快挙

 

 

昨日の福島市には

2つの奇跡が起きていたわけだ

流石に相撲の優勝には負けてしまうが

 

 

とにかく

昨日はいろんな経験をさせて頂き

充実した日を送らせて頂きました

 

 

この経験を

次に繋げていきます

 

 

 

という事で今日は完全に

福島りょうぜん漬スペシャルマッチの

報告書で終わらせて頂きます^^

 

 

 

福島にはたくさんの

がある

 

 

全国的にまん防も開けたことですから

ぜひお越しください

 

 

 

PS.

5分のスピーチを頼まれたので

試合の冒頭に挨拶をさせて頂いたのですが

 

そのスピーチがやたら評判が良かった

 

 

感動したと何人にも言われた

 

 

自分じゃわからないので

ちょっと見たい

 

誰か

動画で撮った人居なかったのかな(笑)

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ