福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 知らぬが仏ではなく、知らないから早く仏に成るんです

知らぬが仏ではなく、知らないから早く仏に成るんです

2071

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日

このブログを見ている方から

嬉しいコメントを頂く

 

 

要約するとこうだ

⇩⇩⇩

「王子のブログを見て

ようやく食事の大切さに気付きました

最近1日2食に変えたら

かなり調子も良いです」

 

といった感じのコメント^^

 

 

こういうストレートな感想は

本当に嬉しい

 

 

きっと

日本中、いや世界中に

王子ファンは居て

 

 

ながら応援してくれて

いるのだろな~・・・

 

 

もっともっと日向に出て

たくさんコメント頂きたいな~

 

 

引き続き

応援していただけたら

幸いです^^

 

 

何が大事かは自分で判断せよ

 

 

私が毎日ブログを投稿し始めて

2000回以上

 

 

自分で言うのも何なんだけど

ほとんど当たり前の事しか

言っていない

 

 

良い食事をしましょうとか

お水をちゃんと飲みましょうとか

食べ物は良く噛んで食べましょうとか

 

 

 

 

そんなの言われんでも

わかるじゃない(笑)

 

 

でもさ、みんな

そういう所が抜けるんだよ

 

 

だから

まずはそこからで

 

 

このブログでは

なぜそうなのかをしっかり

理由を説明しながら伝えている

 

 

次の段階ではもう少し踏み込んで

私自身が学び実践して成果が出したものを

お伝えしている

 

 

そもそも

人生100年時代に

 

 

20代の人と

40代の人

60代の人

 

 

みんな同じ食事で

良いわけがないでしょ

代謝が違うんだから

 

 

だからこそ

食べる量は変えなければならないし

 

 

 

各世代によって

身体に必要な素材も違うんだから

食材も変えなければならない

 

 

木材が必要なのに

そこへ鉄を持ってったって

邪魔になるだけ

 

 

ということで

その辺の事を述べることが多い^^

 

 

 

特に注意が必要なのは

30代後半から40代

 

 

身体は年を重ねて

その構造が大きく変わる転換期なのに

 

 

自分の頭ではまだ

ギリギリ20代30代と

思いたいお年頃で

 

 

それが尾を引いて

昔の食生活の名残が残り

3食ギッチリ食べてしまう

 

 

だから不調になる

 

 

これって

よくよく冷静に考えれば

直ぐにわかる事だけど

 

 

でも、できない

 

 

 

マスメディアでは連日あれだけ

デカ盛りがにぎはやされ

一方で高級料理や高級旅館で

 

 

朝から晩まで

美味い物を食べるのが幸せの証だよと

言われつづければ誰だって

「そうかな?」

と思うだろう

 

 

別にそれが絶対に悪い

とは思わないんだよ

 

 

情報番組などの

マスメディアの主眼は経済

 

その観点から見れば

野菜や発酵食品なんか

単価が安いからあんまり嬉しくない

 

 

だからあの手この手で

回転させて単価の高いものに

目を向けさせる役割があるのだから

 

 

私たちは

そこをちゃんと理解しながら

生活に役立てる必要がある

 

 

 

あれはご褒美なんだな~

的に考える事

 

 

たまにするから良いんであって

毎日してはダメだ

 

 

代謝の落ち着いた

40代からの普段の食生活は

もう1日2食も食べれば十分

 

 

そして肉から魚

野菜(食物繊維)多め

発酵食品多め

 

 

 

 

この部分、要注意だよ^^

 

 

 

更に言うと

50代後半60代からは

実はほぼ炭水化物も

要らないくなるんだけど

 

 

いまさら

そんなこと言っても

世の中的に

なかなか変えられないだろうな

 

 

でも

これまた事実だから

その辺もおいおい書いていく

 

 

こんなブログでも

必要な方はいる様なので

 

 

引き続き

頑張ります♬

 

 

今日の一言:

知らぬが仏ではなく

知らないから早く仏になる時代です

 

 

気を付けようね

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ