福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 毒をも昇華させる人のチカラ

毒をも昇華させる人のチカラ

2328

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

新年2日目

いかがお過ごしですか?

 

 

因みに

お店は本店・丸子店と

今日より開店です

ぜひお越しください^^

 

 

 

さて、新年の空気

寒さが心地よく

吸い込む空気もひんやりと心地良い

 

 

新年の幕開けに

元気いっぱい吸い込みますと

チカラが湧いてくる

 

 

 

ところで

美味しく吸っている酸素は

生命の活動エネルギーになるのは

御存知だだろうけど

 

 

その大昔生物にとって

とんでもなく猛毒だったのは

知ってました?

 

 

大昔、酸素が猛毒だと‼?

 

酸素は私たちにとって

生命の源であり

二酸化炭素が環境にも悪いと

されている現代だけど

 

 

地球が誕生したのが46億年

その8億年後に原始的な生命が誕生した時には

酸素はほぼなく

二酸化炭素が溢れていた

 

 

 

またとてつもない時が経ち

光(紫外線 )と二酸化炭素をエネルギーに換え

酸素を排出する原始的な植物が産まれる

 

 

酸素はその性質上

化学反応が早く

 

初期の生物たちにとっては

とても厳しい物(猛毒)だったようです

※写真はイメージです

 

 

簡単な説明で言うと

酸化という反応

 

鉄に酸素が付くと

酸化して錆になるあの反応です

どんなものでも酸化が過ぎれば

錆びて朽ち果てる

 

※写真はイメージです

 

 

 

これは生物にも当てはまるので

酸素を吸った生物の体内では

すさまじい酸化作用を起こし

それに対応できず絶滅した生物は

相当数いたようです

 

 

 

その自然淘汰した中で残ったのが

酸素を上手にエネルギーに換える細菌でした

ダーウィンの進化論ってやつですね

 

 

酸素は科学反応が早い分

エネルギーを作る量も飛躍的に高まる

という恩恵が副産物として産まれた

 

 

その細菌を取り入れて

今に至るのが哺乳類である人類なのです^^

 

 

人の細胞の中に住むミトコンドリア

科学の授業の初歩で習うあれは

もともとは別の生物だったんですよ

 

 

今では共存共栄している仲間だし

彼らが居なければ

酸素を消化も出来ずエネルギーも作れず

人はあっという間に死んでしまう

 

 

そう考えると

人の細胞37兆個の中にミトコンドリア

腸内には数十兆個の細菌群

皮膚の表面にも常在菌と

 

 

多くの生命の集合体が

人間という事になる

 

 

もちろん

今でも呼吸をすれば

酸化が起こり

肉体的は老化するる

 

 

それを中和するためにも

抗酸化作用の高い

野菜 (食物繊維)を食べることだ

 

 

完璧ではないが

酸化 (老化)を抑える技になる

 

 

しかも野菜は

腸内細菌の餌でもあるよね

 

 

ちなみに

お漬物であれば野菜(食物繊維)を

乳酸発酵させているので

プラスαのお手伝いもできるという

性能も付いている

 

 

生命の神秘が

酸素を克服したおかげで

私たちは大きな肉体を手に入れ

元気に活動することが出来る

 

 

そのためにも

日々の食事にお漬物は

おおいに役立つことでしょう

 

 

ということで

今年も福島りょうぜん漬を

よろしくお願いします

 

 

ではまた明日

 

 

 

今日の一言:

昔酸素は猛毒だったという事実に( ゚Д゚)

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ